筆に思いを、文字に願いを☆

奈良橿原 白侑書道教室

中川ゆきこです。


お天気の三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家はお友達と公園へ!


少し遠出をして、近所の公園より

ずっと大きな公園まで出かけました。


お天気が良かったこともあり、

自粛ムードとは一転。

皆さんが楽しそうに過ごされていました。


午前中から夕方まで約6時間の滞在。

遊具は全てクリアしても

元気がありあまっていたので、

散策コースへ進み出しました。

しかも、散策も2周。

母はとてもついて行けません笑


そんな楽しい一日を過ごし、

1番楽しかった事を聞いてみると、

答えは…


『探検』


『崖上り』


では、なぜその2つが

1番楽しかったのか??


それは…


①『伝え方』


②『道を外れること

         (想定外の特別感)』


③『お友達と一緒にできた◎』


にあったと思っています。


①遊具に一区切りしたときに、


『山を散歩しよう!』『歩こう!』では、


散策コースに行かなかったかもしれません。


②散策コースをそのまま歩いているだけでは

そんなに印象に残らなかったかもしれません。


③1人では頑張ったとしても

上りきれなかったかもしれません。


それはそれは子どもたちにとっては

とても楽しい印象が残ったに違いありません!


普段からこんな風に


『ワクワクを求めて

サプライズなど素敵な想定外で

相手を大切に』


を念頭において物事を進めると

みんなが楽しいと思えますね!


そんなお話も

方眼ノート1dayベーシック講座

でお伝えしております!



白侑書道教室

お習字教室(近鉄大阪線 耳成駅より徒歩10分)
毎週  木曜日 16:30〜
小学生〜大人までご参加いただけます!
◇教室改装中!(2020年06月開講予定)

講座(イオンモール橿原など)
お名前講座 / 手書き命名書講座 / その他
リクエスト募集中です!

方眼ノート1DAYベーシック講座
◇毎月1~2回開催予定

▶︎▶︎詳しくはホームページをご覧ください

パソコン奈良橿原 白侑書道教室 / ラブレターお問い合わせフォーム

Facebookやってます! ➡︎ 中川ゆきこ
友達募集中ですのでお気軽にどうぞ!