37w6dでこの度、第二子女児を出産しましたドキドキ

感覚的に年内だろうなとは思ってましたが、まさかこの日だとは思っていませんでした。

夜も普通にご飯食べ、風呂に入り上の子の寝かしつけ。

23時くらいまでケータイいじいじして、一旦眠りについたと思います。

そして1時間後くらいに尿意で目覚めトイレへ。

そこでなんか下痢の時の波みたいなのがあるなーって感じがあり、一度は布団入ったのですが、一応波を陣痛アプリでやると、

4.5分間隔。

痛みではなく、下痢が出そうな波。

そこで念のため夫に報告。

夫は焦り出す。
とりあえず病院電話してと言われ、する。

その間に陣痛の痛みっぽくなってくる。

間隔は変わらず3〜5分。

病院からは経産婦なんで来てくださいと言われ、急いで病院へ。。

病院着いた玄関先で破水して歩けない状態になり車いすに乗せてもらい病棟へ。

すぐさま、LDRへ。

看護師さん5人くらいスタンバイ!

分娩台に上り、子宮口見ると、すでに全開!

もう産む体勢になり、いきみたかったらいいよって事で、いきみ開始ニコ

この時もう頭も見えかかっている状態でした。

6.7回かな?もう訳わからない状態で覚えがないですが、時間にして病院着いて20分でオギャーと出産爆笑

短期集中型、超スピード安産でした!!
凄い親孝行な事ドキドキ

短い出産だったのにかかわらず、会陰切開もなく、今のところ後陣痛もなく、元気に過ごしてますニコニコ

ただ、1日ベビーと過ごしましたが、昼間も夜間も寝ないガーン断続的に泣くえーん

家帰ったら大丈夫かな?

私の体力持たないよ滝汗

入院中だけでもゆっくりしたかったけど、叶わなそうですゲッソリ

また何か書きますニコ