嫁デミオのタイヤの溝がだいぶ無くなってきていた。


7月の車検はこのままだと怪しい。


知り合いの所で業販価格でタイヤのみ変えるか、ホイールも結構傷んでいるのでタイヤホイールセットにするか…


ヤフオクにキレイなRAYSのホイールとADVANのタイヤがセットされたものがあった。


こんなのもあるよ~って、嫁に見せたら、

(嫁)ブルーでけっこうカッコいいじゃん。


でも、このオークションあと10分程で終わるよ(私)


(嫁)マジで、どうしよう。入札してみようかな。これ、デミオに付けられるんだよね?


(私)問題無く付けられます。


(嫁)ポチッと、入札した。


そのまま、オークション終了3分前。

高値更新されましたとの通知が。

5分間の延長戦。


(嫁)再度、ポチッと。

そのまま、オークション終了○秒前。

また、高値更新されました。


(嫁)負けないわよ~、ってポチッと。








オークション終了、落札スター


水曜日には届いていましたが、本日、2人共休みをとっていたので、午後から取り付ける事に。


梱包を開封して、ビックリ。
ロードスターで12000km走ったらしい中古ですが、メチャクチャ綺麗。
梱包も丁寧だったので期待はしていましたが、想定を上回るキレイさ。(オークション歴長いので、梱包でどんな使い方されたか何となく解っちゃう)

一つ、焦ったのは、トレッドパターンが壁にもたれさせた状態で全部おなじ方向を向いている。
モシカシテ、左右どっちか側だけの4本セットだったのかな???
慌ててタイヤの型番を調べたら、左右の指定は無くどちら向きでも、問題なしとADVANのHPに記載があり一安心。


ホイールは4本とも走ったら防ぎようがない飛び石でついた程度の傷が有るか無いかって位の美品!!!
ちなみに、サイズは195/50/R16、PCD100、インセット45

溝もバリ溝です。

交換前はゴールドのRAYS 57C
ちなみに、サイズは195/55/R15、PCD100、インセット42

タイヤホイールで13kg

ホイールナットが33g

交換するタイヤホイールは、インチアップもあり15kg。
バネ下の重量がアップしてしまいました。


少しでも軽くって事で、暫く使っていなかったRAYSのジュラルミンナットを引っ張り出してきた。
これは、24g

メッチャ、青好き仕様になりました(笑)