🌙こんばんは🌛


昨晩の地震ガーンとても怖かったですね…


結構揺れるし、外からも家の中からも


地震速報の音が響き渡っていました。えーん


実は、私は昔から偏頭痛持ちで、


もちろん気圧でも頭痛がするのですが、


何故か地震の前日~当日になると低気圧とは別に頭痛がします。真顔


最近では世界各地でまれに見られる現象で

地震予知型頭痛と言われるらしいです。


↓↓↓



わかる人はだいたいの範囲が分かるらしいのですが



私の場合は、低気圧でもない日に


早朝から頭痛がし、


薬を飲んでも収まらない時は


地震が起こるまで頭痛が続きます。赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


まぁこの言い方だと胡散臭く聞こえるのですが、


だいたい薬を飲んでも頭痛が収まらない時は、


少し寝込み、起きたら収まる。笑い泣き


夕方頃もしくは夕方から始まって寝起きの朝、


頭痛が治まった時に調べると


どこかしらで震度3ほどの地震がおきています。


私の親は2人とも霊感➕五感が鋭い時があります。


母は地鳴りのような圧を感じるネガティブ


と言っていました。父は…虫歯が痛むと笑笑


そんな感じで実家にいる頃は事前に

来るね…(数分後)…グラグラ…って


感じで察知できていました。笑い泣き


私個人でも揺れる前は必ず目が覚めるし、


揺れる前の張り詰めた圧

感じます。


ただ、昨日は本当に分からなかったネガティブネガティブネガティブ


揺れる前のピンと貼った緊張感は感じました


しかし頭痛がなく😣🌀不意をつかれた

気分でした。


初めてのことだったので怖くて怖くて

手が震えたのを覚えています。驚き驚き


何より私的には昨日のが

本震とは思えないんです。


今回、私の地域は震度4でした。


その後も頻繁余震があり、1日で何度も揺れています。


ですが前に震度5程度の揺れがあった時


本震余震込みで3~4回ぐらいの揺れがあっただけでした。びっくり


これよりも大きいのが来る予感

しています。


小さい娘を守らなければ…


土日は19時までワンオペ


怖くて怖くてたまりません。


娘も何か感じるのか、夜寝る時も私の抱っこ


から降りずずっとなにかに怯えています。ショボーン


このままフェイドアウトして大きな揺れが起こりませんように…


おやすみなさい。


心細いのでいいね頂けると嬉しいです。