こんにちは黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
はじゅですタコ


6月1日に、大学の時の友達の
いずみカエルと新大久保韓国行ってきました星
新大久保2週連続。笑笑


とりあえずこの日はお酒飲む予定無かったので
車で新宿までビューーンッ車DASH!DASH!


12:00に泉と待ち合わせ流れ星





あと1ヶ月でべびたん赤ちゃん産まれるってことで
もうかなりお腹おっきかったポーンキラキラ

いずみとは、去年のいずみの結婚式ぶりだったので
8ヵ月ぶりとかに会えてテンション上がったグラサンラブラブ


んで、まずは二人ともお腹すいてたし
予約してたお店へGO星


대~한민국 ナイフとフォーク




星場所は駅から少し離れるけど
わかりやすい所にあったよもぐもぐ




わりとずっとあるお店っぽかったけど
中は結構綺麗だったおねがいラブラブ





星有名人のサインとか写真たくさん!
かなり古いものばっかりだったけど。笑笑




紙エプロンは、すごくしっかりしてて
これ何個か家に持って帰りたいって思った。笑笑





箸とスプーンナイフとフォークもなんかオシャレ…お願い




で、サムギョプサルセット豚とチーズトッポギと
テンジャンチゲを注文ねずみラブラブ

飲み物は二人ともノンアルで、
コーラとサイダーグラサンキラキラ笑笑

サムギョプサルセットと、
テンジャンチゲについてくるご飯おにぎ
雑穀米だった最高かニヒヒキラキラキラキラ




お腹のべびたん赤ちゃんのためにも
たくさん食べてもらいましたデレデレニヤリ




ちなみに、喫煙所タバコは外のテラス席でってことで
こんな感じのところで一服できたよんニコニコラブラブ





とりあえず、感想としては

結構良かった真顔キラキラ

正直、お店ついて外観見た時は
あ〜なんか微妙かも。←失礼
なんて思ったりもしたんだけど真顔

お昼時なのに店内空いてるから
静かに話しながら食べられたし、
BGMも激しめのかかってないし
↑曲はちゃんとK-POPだった!パチパチ
トッポギもメイン通りのお店に比べて
値段変わらないのに量めっちゃ入ってるしえーんラブラブ

何より、野菜系サラダ(キムチとかも)お代わりし放題
ご飯おにぎお代わりし放題なのは
まじありがたかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い

日本だと、サンチュ有料だったり
お代わり出来ませんみたいなとこ多いから
ここもかなあ〜?って思ったんだけど
店員さんもやさしーーーく

お母さん野菜系おかわり自由なので
いつでも言ってくださいね^^

って、最初に不安要素取り除いてくれて
ほんとありがたかったですショボーンラブラブ

最初に微妙とか思ってごめんなさいえーん


美味しくお腹いっぱい食べましたお願いキラキラ

で、お腹いっぱいになったし
お散歩がてらドンキ行って買い物して
お次はカフェコーヒーへ〜


TAK CAFE コーヒー

星ここは知ってる人もかなりいると思うけど
プングムの2階にあるところもぐもぐ





ここは普通にご飯系もあるし
お茶だけとかデザートだけ食べに来るのも
有りな場所ウインクラブラブ

わたしは、安定のカフェラテで
泉はストロベリーパインスムージーいちご
だったかな?笑笑






甘いものは別腹ってことで
チョコ系のケーキショートケーキも食べたよちゅーキラキラ笑笑


ここは、予約すれば個室予約できて
好きなDVD持ち込んで楽しむこともできるの星

わたしもオタク時代友達とDVD持ち込んで
よくエアライブしながら騒いでた真顔

お酒もあるし、テンション上がるのよねちゅー笑笑


で、そのあと特にやることなくなり
なんとなーーーーーーく

"新宿 遊ぶ"

ってネットスマホで検索してみたら、

東京ミステリーサーカスピエロ

って出てきて、ふたりで何コレ状態真顔

だったけど、ちゃんと調べたら
リアル脱出ゲームじゃないかポーンポーンポーン


二人ともこーゆうアクティブなこと好きだし
速攻行ってチケット買おう!ってなって
フットワークの軽さで新宿へ移動ニヒヒキラキラ


ついた!!!

東京ミステリーサーカスピエロ




んで、ここはいろんな脱出ゲームがあるんだけど
わたしたちが今回チャレンジしたのは
サバンナの高橋が共同制作してる

絶望トイレからの脱出男性トイレ女性トイレ笑笑



ストーリーは、軽く説明すると

小学5年生になり切って
給食ナイフとフォーク食べすぎて、5時間目時計の授業中
お腹痛すぎてうんち我慢できなくなっちゃって
トイレ男性トイレ女性トイレに駆け込んで
15分でトイレから脱出する!DASH!DASH!

ってゆうものニヤニヤOK

詳しくはこちらを見てね下矢印



値段お札は、2人ペアチケットで
2400円コインたちでした星

注意1人ではチャレンジできません!
絶対2人で参加してください★


先生(スタッフさん)に成功率聞いたら

お父さん1発で成功するのは1割かな〜?

って言われて、絶対成功してやる!炎
って思って挑んだんだけど…

脱出失敗もやもやしてしまいまして…

そのときリベンジチケット炎
ってゆうのを貰って




お父さんリベンジチケット貰ったら
次のチャレンジが2人で2000円でできるのと
用務員さんがすごく優しくなるから
ヒントたくさんくれるよ〜ルンルン

って。笑笑

脱出中は、トイレの周りを作業着着た用務員さんが
グルグルまわってます。笑笑
初対面(1回目のチャレンジ)だと
用務員さんも照れちゃってヒントくれないんだって。笑笑

うまいなあ〜〜〜滝汗滝汗滝汗って思ったけど、
二人ともどーしても脱出したすぎてチーン!!


リベンジしてしまいました。笑笑


2回目だったから、最初の方はサクサクニコ

だけど、思ったよりも問題が続く続くゲローゲロー
これ時間間に合うのか?!って思ったけど
なんとか3分半残しで脱出出来ましたえーんえーん


用務員さんに、ほぼ付きっきりで
ヒント教えて貰ってた。← 

でもとにかく脱出できたので
脱出成功カードを貰いましたお願いラブラブ




2人して大満足で、
べびたん赤ちゃん産まれて落ち着いたら
また来ようねって約束して
そのあとバイバイしたっチューラブラブ


脱出ゲーム初めてだったし
緊張もしたけど、楽しかったおねがいキラキラ


難しかったけど。笑笑

あとは、今度VR体験できるとこも
行ってみたいな〜ウシシウシシウシシ


ってかんじで、この日も充実した
1日でしたっ! おわり!!


ばーい手