안녕하세요 猫しっぽ猫からだ猫あたまはじゅです…


週末に風邪をこじらせまして
絶賛声出ないなうです宇宙人くん

出そうとすると、息しかでない。みたいな宇宙人くん

絶賛しんどいなうなんですが
ブログ書いていかないと
どんどん忘れちゃうからゲロー←鶏級の脳みそ

てことで、5月5日 渡韓韓国4日目は
前日?当日?8時まで遊んでたので
夕方前まで爆睡からの準備して
17:30に狎鴎亭ロデオおねがい


ミジョン合流してからの
一旦ケーキバースデーケーキを買いに百貨店行って
(漢江で誕生日パーティーやろうとしたけど
寒すぎてできなかったからゲローリベンジ)


そのあとちょっとお茶して
ミジョンの彼氏さんが待ってるお店へGO星

今回行ったお店は、
牛家(우가) おうし座キラキラ URL左差しポチ




ミシュランソウルガイド虫めがね
にも載ったちょーー美味しいお店お願い!!


ネットのクチコミも星4.4 お願いラブラブ
これは期待大大大大酔っ払い酔っ払い酔っ払い






星분당선(盆唐線) 狎鴎亭ロデオ駅 5番出口





で、入口入って地下に降りていくと
お店がありますおねがいキラキラ

個室に通されて、ミジョンの彼氏さん
はじめまして〜〜〜お願い
(彼氏さんも顔出しNGバツレッド)

彼氏さんも日本語勉強してるみたいで
頑張って日本語で話してくれて嬉しかった照れ

で、席に着いたら続々とパンチャンたちが
テーブルに置かれていって…おねがい

あの、韓国特有のガッチャガッチャ
雑に置かれていくんじゃなくて
それはそれで好きなんだけどチュー
こんなかんじでオシャレなやつお願い




メニューは、やはり美味しいお店なだけあって
なかなかのお値段滝汗滝汗滝汗笑笑




注文を、彼氏さんに全部任せてしまったので
はっきり何を頼んだのかは忘れちゃったけど
確か、3人で숙성꽃등심を300g と 
차돌박이を2人前は食べたと思うお願いラブラブ


いや、もう、ほんっと…

う!ま!す!ぎ!酔っ払い酔っ払い酔っ払い


その美味すぎる肉ステーキの写真まで


3







2







1




ジャジャーン酔っ払い酔っ払い酔っ払いラブラブラブラブラブラブ




この厚さ、この霜降り感!!ポーンハッハッハッ
いやほんっと、すっばらしい!!炎炎炎


わたしいつも、焼肉とか食べ行くと
だいたいすぐ胃もたれしちゃったりで
量食べれないんだけど
ここはまじで、止まらなかった…箸が真顔キラキラ

しかも、彼氏さんがわざわざ
私が来るからって高いシャンパン
持ってきてくれててえーんえーんえーん

美味しいお肉ステーキに美味しいシャンパンシャンパン
ほんっと感謝感謝で謝謝だよえーんキラキラ

なのに写メ撮り忘れるってゆう…
いつもいつもほんっとにもうもやもや



んで、トイレ行ったときに見つけたんだけど
話の切り替え早!!(゜▽゜)
牛家も1991年生まれ?←らしいお願い





これも何かの縁だね〜なんて話しながら
部屋戻ってケーキ食べたっバースデーケーキラブラブ





3人でこれ完食しましたお願いラブラブ
韓国で食べたケーキの中で
1番美味しかったおねがいおねがいおねがいラブラブ

今まで何度かケーキショートケーキ食べたことあるんだけど
いつもだいたい食べきれなくて…ショボーン

韓国のケーキって生クリームが
なんか油っぽい?感じがして
いつも2口くらいでもう無理えーんって
なってたんだけど、さすがデパ地下ニヤリ

美味しすぎたデレデレキラキラ
これなら1人でワンホールいける←
また食べたいな〜〜笑笑


ってかんじで、とにかくここは美味しいし
綺麗だし店員さんの対応も丁寧だし
高いけど、何かイベントごと?の時は
行くべきだと思うよほんとお願いキラキラ


で、日本語と韓国語の勉強がてら
両方の言葉使いながら
みんなで勉強したりして
3人とも結構酔ったし食べたしで
10時半くらい?にお開き照れ照れ照れ

わたしとミジョンは方向が一緒だったので
一緒にタクシー乗って、帰宅コースニコニコ

いつもいつもありがとうお願い
だいすきミジョン照れラブラブ




んでこの日、
김칫국마시다ナイフとフォーク(キムチッグクマシダ)
ってゆう言葉を覚えたんだよニヤリ

直訳すると"キムチの汁を飲む"って
ちょっと意味わかんないし
いつ使うのもやもやって感じだろうけど
使うタイミングとしては

"早とちりしたとき"


例えば…

ハムスター私宝くじ買ったんだけど
当たったら何しよう〜!!
○○買って〜○○して〜○○もしたいなキラキラ


ヒヨコうわ !! 김칫국 원샷하네 !! 
(うわ!キムチの汁一気飲みしてるね!)

とか

コアラ俺こないだ第1希望の会社の面接受けてさ〜
受かったら研修とかで忙しくなるし
多分遊べなくなるわ〜ニヤリ
でも成功したらいろいろ奢ってやるし
楽しみにしてろよ〜ニヤリニヤリニヤリ

タコ김칫국 마시지마~~~ㅋㅋㅋ
(キムチの汁飲むなよ〜笑笑)

まあこんな感じで?
韓国では結構使う言葉らしくて
確かにドラマとか見てたら
김칫국 마시네ㅋㅋ
(キムチの汁飲んでるね笑笑)
とかたまに聞く真顔


てかんじで、覚えたて韓国語を使いたくて
ずっとネタ見つけては2人で
キムチッグクマシダ〜って遊んでたwww

で、ミジョンと私のずーっと課題になってるのが
韓国語の적당히に当たる日本語チーンチーンチーン

適当にって意味だけど
日本で適当にって言うと
あんまり良い意味には捉えられないし
しっくりくるのは"適度に"かな〜
って思ったけど、
これは堅苦しすぎるしチーンチーンチーン

ぶっちゃけ、その時々、人それぞれ
言い方変わってくるなあって思ってチーン

難しいわ…言葉って…
今まで当たり前に使ってた言葉だけど
いざ教えるってなると
ほんっとむずかしい…ゲローゲローゲロー




てかんじで、4日目おわり!
ばーい手