안녕하세요 猫しっぽ猫からだ猫あたまはじゅでーすうお座



5月4日 渡韓韓国2日目は
朝まで遊んでたから昼過ぎまで爆睡ニヒヒ

起きてドタバタ準備して
15:00に江南で오빠馬待ち合わせ流れ星


まず、どーしても食べたかった
명랑핫도그(明朗ハッドグ) ナイフとフォーク
を食べに江南地下へデレデレ





わたし個人的な意見としては
ミョンランハッドグも有名なチェーン店だし
結構美味しかったけど
前回食べたアリランハッドグの方が
美味しい気がしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

まあ、店舗によって味のバラツキは
あるだろうし他のとこは
また揚げ具合とか味とか違うかもだしねニコニコ




んで、そのあとちょっと歩いて
신논현역(新論峴駅)近くまで行って
스텐다드 커피바 コーヒー赤ワイン
(standard coffee bar)


安定の写真撮り忘れ…チーン


とりあえず、ネットとかで
「江南 スタンダードコーヒーバー」
って調べたらすぐ出てくるよお願い←人任せ

めっちゃ綺麗なところなんだけど
韓国の方のブログをスクショさせて頂いたの
載せますねコーヒーキラキラ





星2号線 江南駅 11番出口
星9号線 新論峴駅 5番出口・4番出口

どちらからも行けるし
ぜひ行ってみておねがいキラキラ
わたしは昼間行ったけど
夜の方が断然きれいみたいだよおねがいキラキラキラキラ






そのあと江南フラフラして
オッパ馬が靴スニーカー買いたいってなって
NIKE行ったりして19時くらいになったので
ご飯食べいこーってことで爆笑爆笑爆笑

この日どーしてもわたしが
껍데기(コプテギ)の気分だったので
ワガママ言って맛집(美味しい店)
探してもらってここへお願いお願いお願い


알파 갈매기살 ナイフとフォーク





ここ!ガイドブックに載ってないお店で
現地の人に人気のお店なんだってポーンラブラブ

たしかに、あの有名なコネストさんにも
出てこないもんねここポーンポーンポーン


星9号線 新論峴駅 3番出口
から行けるよ〜おねがいキラキラ





メニューは少なめだけど安いし美味しいデレデレ

流れ星カルメギサル ニンニク味 8000₩
流れ星カルメギサル 醤油味 8000₩
流れ星コプテギ 7000₩
流れ星テンジャンチゲ 5000₩
流れ星ヨルムグクス(若大根の素麺) 4000₩
流れ星テンジャングクス 4000₩
流れ星ケランチム 3000₩
流れ星ご飯 1000₩

(飲み物やお酒は、よく韓国の居酒屋に
あるような種類はだいたいあったよニコニコ)





最初わたし、カルメギってカモメやしの木だと思ってて

滝汗韓国の人らって
カモメ食うんかゲローゲローゲロー

って思ったけど、焼肉屋さんとかにある
カルメギサルはカモメじゃないらしいニコ

豚の横隔膜豚豚豚らしいでニヤリ
横隔膜ってどこ…??滝汗




あ、ここらしいですニコ
豚呼吸運動に関する筋肉のひとつ豚
(今知ったわ。知らずに食べてたわ口笛)






んで、まあコプテギだけじゃ足りないし
せっかくカルメギサルの店入ったし
これは食べてみなければ!と思って
わたしも初めて食べたんだけど
これが…

美味しい!美味!ゲローゲローゲローハッハッハート

コプテギも、ぷるぷるでコラーゲンたっぷり
肌が生き返った感じデレデレキラキラ






んで、食べながら私はビール生ビール飲んで
オッパ馬はお酒飲めないので
韓国の安定チルソンサイダージュース笑笑







今回わたしたち2階の席に通されたんだけど
座ってから30分も経たずに満席になってて
すごい人気のお店みたいだったおねがいキラキラ

そして、喫煙者タバコには嬉しい
喫煙スペースがあってありがたかったデレデレ
(写真だと、ちょうどオッパの左後ろに見える
窓?ガラス扉?出たら喫煙スペースチュー)


んで、おなかいっぱい食べて
二人とも疲れたし帰ろっかってなって
ばいばいしてホテルへ戻りましたグラサン


でもホテル戻って一息つく前に
やらなきゃいけない事があってゲローゲロー
それが…


洗濯デニムスカートTシャツセーターパンツ


6日間でちょっと長期滞在だから
折りたたみハンガーと
洗濯物干す紐と洗剤と柔軟剤シャンプー





風呂場おすましスワンでチャカチャカ洗濯してたんだけど
めっちゃびっくりしたことがあって滝汗滝汗滝汗



洗濯機無かったから、大きめのビニールに
服入れて洗剤いれてお湯入れて
足でふみふみして洗ってたんだけど
そのお湯を流した時に…


お湯が茶色ゲローゲローゲローゲローハッハッ

いやまじ衝撃的だったもやもや
ミセモンジここまでやるかと真顔

だって、その日に下ろした服だし
転んだりしてないし激しい運動もしてないし
ミセモンジ以外に理由が見つからない真顔


まあ、そのあと4回くらいすすいで
きれいなお湯になったのを確認してから
ちゃんと干したよショボーンショボーンショボーン






寝る前にまさかのミセモンジからの
パンチ爆弾があって洗濯に1時間もかかった…

で、2時頃?寝たんだったかな?zzz

その辺の記憶曖昧wwww


てことで、次は3日目のこと書きますOK

ばーい手