こんにちは!はじゅですニコニコ

3/3~4の2日間渡韓してきました!

今回もバタバタ渡韓…かな?笑笑

1日目はとりあえず韓国ついてゲスハへ!
今回はいつも行くメイゲストハウスが
予約いっぱいで初めて行くゲスハお願い


トゥギャザーゲストハウス家




{C532AC80-AB6B-4E4B-A7E6-92D4823BD3DC}

{8FA01581-F4F5-486D-8167-D5C906790C22}



(写真撮り忘れてBookingさんのお借りしましたガーン)


やはりわたしは상수が居心地が良いので
なるべく駅から離れたくなくて探してて
見つけたここ!お願い

{DD383788-F749-47FD-AC55-0235E411D032}



駅から歩いて3分くらいだし
なかなか綺麗だし良きでしたっデレデレ


早めに着いちゃったんだけど
チェックインさせてくれたり
おじさんもいい人でしたお願い

ただ、やはり韓国……

シャワーとトイレが一緒なのは
ちょっとなあって感じでしたショボーン
ほんとそこだけ!!ショボーン

メイよりもこっちの方が弘大まで近いし
(今回は弘大行かなかったけど)
慣れれば良い感じそうお願い笑笑


荷物置いて化粧していざ出発!!
いったん仲良しおっぱと合流してカロスキルへ電車笑笑

まずはお腹すいたしお昼時だしってことで

おっぱおすすめの
닭볶음탕  セキセイインコ青ㅋㅋㅋ
(ここで鳥の絵文字使うのはあれかな…?笑笑)

{66014C5E-5271-493D-94EA-0C1FA839596D}

{C3DA611B-1208-440C-97B7-92A8D6BD7689}


반찬もたくさんついてきて
すっごい美味しかった〜お願いお願いお願い

ここ有名なお店らしい!ㅋㅋㅋ
名前知らないけど←おい

新沙洞 닭볶음탕で調べてみてください←お前がやれ


そして〆に食べた볶음밥がもう…
ほっぺ落ちそうなくらい美味しかった…デレデレ

おなかいっぱい食べたあとは
今回の旅行の1番の目的…そう!!


딸기봉봉 いちごいちごいちご



ずっと食べてみたかったんだけど
いつも時期とかタイミングとかで食べたことなくて
今回やっとってことでカロスキルへ!!


カロスキルにあるCafe de parisショートケーキ

カロスキルから路地をちょっと入るけど
すぐわかる位置にあったよーっお願い


{B9B307D7-8A5F-4CB7-B073-20B57992B762}



想像以上のサイズだった!ㅋㅋㅋㅋㅋ
おっぱが注文してくれたんだけど
わたしはもともと大きいと思ってたから
おっぱと2人で1個食べようと思ってたのに
おっぱも初めて来たらしくて

1人1個頼むもんだと思ってた…笑


ってㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
ブラウニーも買ってきてた。笑笑
結局ブラウニーの方は半分以上残したよねニヤニヤ
いちごの方は全部食べました←
生クリームといちごとか
わたしの好物詰め合わせだからねニヤニヤニヤニヤ←でぶ


ブラウニーも美味しかったけど
あれは途中で飽きる味や…笑笑
3人で1個だな…笑笑


そのあとは雑談しつつ江南へイヒイヒイヒ

おっぱとばいばいして미정あんにょんチュー


目的は…껍데기焼肉ㅋㅋㅋ


最近のミジョンとのカトクでお互いに
ずーーっとコプテギ食べたい食べたい言ってて
行っちゃいました酔っ払い笑笑


まずは普通にお肉〜ってことで
소금구이 焼肉 (塩焼きっつー意味だすウインク)

{918A7311-6C94-4879-907A-8EEA684D6CC7}



お肉めっちゃ分厚くて、2人して

これよ!これ!求めてた肉!


つってニヒヒ笑笑
ミジョンと初めてあった時も
お肉食べに行ったんだけど
分厚い肉食べたくてわざわざ調べて行った店が
ぺらっぺらの肉しか出してこなくて
怒りモードムキーだったから今回は満足でしたちゅー

반찬も美味しかった〜お願い

{AC09EC54-5909-4204-8CED-441833D995E7}


そのあとはお目当ての껍데기 焼肉


{55A5FE94-A5CD-4D28-A254-85795A1BA45C}

{76E12FA2-8698-4820-825F-A4FAE7871F86}


最初はこんな感じで
THE !! 豚の皮!!って感じで
見た目グロいんだけど
焼いたらいつものコプテギちゃんデレデレ

(安定の焼いた後の写真取り忘れる←)


お味もタレも最高でしたデレデレ


마포껍데기焼肉

{1A199438-B4E9-4582-9381-8D2B8352D71B}



お酒もいい感じに入りお会計して
2次回行こう〜ってなったけど
1回休憩がてらカフェに入ったら
2人とも疲れがドッときて…笑笑


帰ろう…って笑笑
もうおばさんだねって話した。つらい←


で、帰りは適当にタクシー拾って乗ったんだけど
そのタクシーのおじさんがなんか変な人で
ミジョンからカトクで

このおじさん変だよ!!
最近タクシー拉致の事件とかあるし
不安だから降りよう!

って来たからそっこー降りた滝汗
日本じゃタクシー拉致なんて無いし
タクシー=安全 ってゆうわたしの日本人脳滝汗

びびりまくりだったよね滝汗

そのあとカカオタクシー呼んで待ってたけど
待てども待てども来ない…ムキー


近くまで来てるくせに!!ムキー
電話で何回も ○○の前にいます! って言ってんのに
全然来ないし!!ムキームキー


わたしたちお酒入ってるときは
かなり気が強くなる系女子だから
アジョシに対してかなりキレてたウインク


最終的にちゃんと来たんだけど
そのときにアジョシに言われた言葉…


マップに車の位置出てるよね?
反対側に止まってたのわかったでしょ?
信号渡ってくればすぐ乗れたのに…
わざわざUターンして来たんだけど…


ってポーン


はぁ?!ポーンポーンポーン


いやいや!なら言ってくださいよって!ポーン
それになんっかいも○○の前にいるって言って
わかったってゆったのそっちだし
わたしたちお客様じゃん!ポーン

タクシーの中終始イライラだし
道間違えるし最悪だったわ真顔


わたしが最初に降りて
ミジョンが最後に降りたんだけど
お金も多く取られたって
ミジョンが言ってたしなんなんだ真顔

ミジョンは通報するって言ってたけど
なんであんなことが普通に出来るのか
まじで謎でしかないわ真顔真顔真顔


こっちはせっかく楽しく飲んで
ハッピー気分で帰ろうとしてるのに真顔


みなさんも気をつけてくださいね真顔
カカオタクシー基本みんないい人ばっかだけど
まれにこうゆう人もいるみたいです真顔ぷん



とりあえず帰ってシャワー浴びて
寝ようかな〜って思ってたら
同室の子たちがまだ起きてて
(フィリピンとか英語圏の子たち)
話しかけられたんだけど

わたし英語出来ない…滝汗滝汗滝汗


ずーっと日本英語で

あいどんすぴーくいんぐりっしゅ…
あいどんすぴーくいんぐりっしゅ…

ってニヤニヤ

なのにペラペラ話してくるから
終始無言…笑笑

絶対やな奴だったわわたし滝汗

ゆいいつ、明日何時の飛行機なの?って聞き取れて
18:45って言いたかったんだけど
しっくす…しっくす…しか出てこず…チーン


てんぱって45も言えなかったwww
次の日になって45はふぉーてぃーふぁいぶだ!
って思い出すってゆうウインク

小学生からやり直そうかウインクウインクウインク


とりあえずそんな感じの英語で乗り切り
(乗り切れてない)

就寝致しましたウインクウインクウインク←乗り切れてない


2日目は起きてすぐ準備して
キャリー持って공덕へ!!

またまた仲良しおっぱと合流して
マートについてきてもらったウインク


ちょうどおっぱも家のラーメンストックが
無くなったから買いたかったんだとウインク


とりあえずわたしの目的1番は
キムチ・カクテキお願いお願いお願い


最近のマイブームが먹방を見ることで
(먹=먹다食べる 방=방송放送 )
(つまりただただ食べるだけの動画。笑笑)
そこでキムチもしゃもしゃ食べる人のばっか見てたら
どーしても韓国のキムチ食べたい!ってなって
渡韓回数40オーバーですが(アバウト)
初めてキムチ買った真顔真顔真顔

他にもいろいろ買ったりして
会計すましてそのままキャリーへイン!ㅋㅋ

このためにわざわざ1泊2日なのに
Mサイズキャリーで来て
キャリー半分以上隙間開けてきたもんね真顔


いつも特に何も買わずに帰るから
ぴったりサイズのキャリーで行くけど
今回は気合い入れた真顔←誰


んでそのままソウル駅へ!!

事前チェックインしに行きましたお願い


{CC288979-9BE2-4211-8498-B8B24D8E45BA}

{47574F5A-8BF4-4923-90CC-6066016F829A}



まずArexのチケット購入して(8000₩)
チェックインゲート行って荷物預けて
5分待って出国審査したら完了ウインク

いやーーー便利だね!!お願いお願い
人も少ないしすぐ預けられるし!!

出国審査はしなくても大丈夫だけど
した方がいいです!絶対!

ここで出国審査してから行かないと
仁川で結局他の人と同じ列に並んで
荷物検査して出国審査しなきゃいけないから!

ここで出国審査してから行けば
仁川で荷物検査だけなので
CAの人とかが使うゲートから入って
さささーっと中まで入れますお願い

そのあとは手荷物だけ持って明洞へウインク

치즈닭갈비 食べに行ったよチュー

初めて行くお店なんだけど
おっぱが맛집調べてくれて行ってみましたウインク

( 맛집= 맛있는집 美味しいお店の略)


ラーメン入りのチーズタッカルビ登場!お願い
(味は甘辛にしました)

{84BBFCE1-C807-4261-BA85-D2C110684564}



めちゃくちゃ美味しそう〜〜!!!お願いお願いお願い

って思ったのもつかの間……

ヒーハーするレベルでからい!!!
汗がだくだく…唇ヒーハー…滝汗滝汗滝汗


え、どこが甘いの?!甘さなんてないじゃん!
って2人してびっくりするほどからかった滝汗滝汗


韓国人のおっぱでも辛いって言ってたから
わたしなんてもう…ゲローゲローゲロー


とりあえず食べ終わったあとは
胃が痛かったです…笑笑


みなさんはもう一つ下の辛さがありましたので
それを注文した方がいいです。笑笑


お店の名前は忘れちゃったけどウインク←またかよ



そのあとは…辛すぎるもの食べたから
甘いもの食べたい〜ってなって…


お店出た目の前に Cafe de parisがあるじゃないか!

ってことで2日連続딸기봉봉 いちごいちご 笑笑

この日はちゃんと学んで
딸기봉봉 とアイスラテを頼みましたウインク笑笑


でも、カロスキルと明洞で少し中身がちがかった!

いちごカロスキル

中に入ってるスムージー的なのが多い

いちご明洞

生クリーム多め
丸ごといちごが入ってる
(カロスキルは2分の1いちごがたくさん)
スムージー少なめ

個人的には中に入ってるスムージー的なのが
わたしのドストライクだったので
カロスキルのが好みかなウインク


見た目は全く同じだけどウインク笑笑


Cafe de parisは色んなところにある
チェーン店だから食べ比べしても
面白いかもしれないねお願いお願いお願い



で、時間になりソウル駅へ戻って
Arex乗って仁川へデレデレデレデレデレデレ


45分で着くし(2タミまでは50分くらい)
人も少ないから広々乗れるし快適快適お願い


ギリギリに空港ついても
ここから入るからすいすい〜ちゅー


{D22FE273-93BB-4E80-8248-5B3CBD60D8ED}



荷物検査だけして完了ウインク
一般列はめちゃ並んでましたウインク笑笑



この楽さを知ってしまったら
もう空港ではチェックインできないよねデレデレ


ってことでいつもの如くバタバタ弾丸に
なるかと思いきやそーでもなかった2日間でしたお願い



次は今週11.12日に妹と行きますお願い

妹は初韓国だからどこ行こうか迷い中チュー
その前に10日に大学の時の友達の結婚式もあるし
楽しみ楽しみ楽しみで楽しみ続きデレデレデレデレデレデレ



また来週あたりブログ更新しますお願い
今回も読んで下さりありがとうございましたお願い


あでゅっ!