毛は抜きすぎるとダメ? | yuji7のブログ

yuji7のブログ

ブログの説明を入力します。

昔、眉毛を細くするのが流行した時に

当然のように私も細い眉毛にしていました。


そのせいか未だに割りと細マユだったりします。


今は太い眉毛が流行っていますね~。

なので書き方で工夫しています。


今更ですが元々太マユの人に憧れます。

これも若かりし頃の失敗なのでしょうか。


当時は流行にはとりあえず乗るって言うのが

私の中での鉄則だったので

今更当時の自分を振り返っても意味がないですね~。


ちょっとした後悔です。


私と同じように、眉毛を抜いて処理してて

生えなくなってしまったって人は

どのくらいいるのでしょうか?


一度抜くと生えなくなるってのは確かにきいたことがあります。


だったらワキの毛も毎日抜き続ければ

いつかは生えなくなるのかな?なんて

ちょっと期待したりもして。


眉毛ってね、本当はあんまり抜かないほうがいいらしいんですよ。


毛を抜いたことがある人はわかると思うんですが

引っこ抜いた毛根の先に

色っぽい感じの粒みたいなのがくっついてきた事はありませんか?


毛根の先っちょにくっついている皮脂も

一緒に抜けてしまうんですよ。


皮脂って聞くとニキビとかが浮かんでくるかもしれませんが

必要最低限の皮脂はあるほうが

お肌のバランスがとれていいので

毛を抜いてばかりだと必要な皮脂も一緒になくなってしまうので

その周りが乾燥しやすくなるとか。


眉毛は特に目元に近いので

シワが増えたり、まぶたがたるみやすくなると

聞いたことがあります。


乾燥してシワシワになる自分の目元は

想像しただけでも怖い!


毎回毎回抜くんじゃなくて

剃刀でも充分綺麗になりますので

何年か先を見据えて毛の処理をしていくことも

大切なんだなぁって思わされますね~。