空港ランキング★ | 【buen amigo hajime.com/official site】

【buen amigo hajime.com/official site】

応援ニートhajimeの日記w

http://www.prioritypass.com/Press/Heathrow-bottom-of-worldwide-poll.cfm



いい空港★


1位:シンガポー・チャンギ

2位:ホングコング

3位:アムステルダム・スキポール


悪い空港★


1位:ロンドン・ヒースロ-

2位:パリ・シャルルドゴル

3位:ロサンゼルス



シンガポ-チャンギは,4年位前に1回行ッただけ飛行機←SQ

まだ新しいターミナルは工事チウだたから見てないンだよね-。

古い方はスタアラゴ-ルド専用チェッキンカンタ-あって,

椅子に座ってチェックインとかまぢナイスでしたゎ好

暇な時にでもNEWチャンギを見学に行きますかね-♪

A380にも乗りたいし!!


ホングコングは,ACLで中国の深セン行く時に初体験キャセイパシフィック←CX

2年位前にも1泊弾丸で行ったな-★

この空港はリアルにオレも好きにゃ

出国手続き後のエリアにディズニ-ストアありますよ-ミッキー


アムステルダムは,未体験ゾ-ン飛行機←KL

確かにいいて評判いいのは知ってましたがにゃ

気になりますな-♪



ロンドン・ヒースロ-は,パルマ時代のなか-た英寿見にイタリア行った時に1泊して乗り継ぎした時と,

ワールドカポの決勝戦見に行く時に成田→フランクが取れなくてロンドン経由にした時だな-イギリス←BAなかったw

この空港は確かに不便!!

ターミナルが大杉で,ワールドカポな時はANAからルフトハンザに乗り換えだたんだけど,

同じスターアライアンスなのにすげ-離れてるし,

乗り継ぎのセキュリティーチェックが鬼のように時間かかったぼー



【buen amigo hajime.com/official site】

フランク行きのLH@ヒースロー



パリ・シャルルドゴールは,↑のドイツ帰りにどうしてもびとんちゃん本店行きたくて,

パリ経由にしたんだけど,この空港はオレ的には可もなく不可もなく。

ただ,お店がなーーーンもない!!

パリからロンドン向かったんだけど、

空港でお土産なんてな-んも買えなかったよ-な。



【buen amigo hajime.com/official site】

そのロンドンに着陸手前で

工事中のウェンブリ-スタジアムをはけ-ん!!←よく気づいたでしょww


ロサンゼルスは,02のワールドカップ期間チウにMLB見たくて行ったwww飛行機←KE

なんで大韓の絵文字かって成田からKE001便で行ったから。笑

機内に入ったら,韓国代表準決勝進出だからって離陸前にシャンパンでカンパイwww

LAX着いたらグランド・飛行機を誘導する人とか全員「be the Reds」Tシャツ。。。汗

完全AWAYでしたが,空港の雰囲気は全く覚えてないってゆ-。汗




んぢャ,ココで今考えたhajime的空港ランキング-★



国内空港編★


1位:関西空港

あの造りがすげ-好き!!

ちなみに上海の浦東と関空に行ったコトある方。

何となく2つの空港が似てるって思いません??笑


あれ,実は設計者が同じなんです。

浦東を作る時に関空をイメージして作ったとか何か。

あのガラス張りで横一直線のドゥワー!!!って感じが好きwww


画像探したら出て来たよ-★



【buen amigo hajime.com/official site】

昔の携帯で写メだから画像汚いけど、関空★



【buen amigo hajime.com/official site】

これは上海の浦東★


似てるね-♪



【buen amigo hajime.com/official site】

これはリニア車内から浦東★



【buen amigo hajime.com/official site】

上海からソウル行った時のアシアナがバスでの案内だったからこの角度でパシャリ★


関空に似てるのがおわかり頂けましたでしょうか??

って、関空の画像がまぢない!!w


あと、今じゃたくさんあるけど,空港にローソンがあったコトに最初は感動した!!(無駄にココで試合のチケ買ったww)

あとは日本で唯一24時間openでロビ-も開いてる空港。空港内のベンチでオールしたコト2回ありますキラキラ←若かったw


ってコトで1位は関西空港でした♪


2位:鹿児島空港

空港の外に足湯があります足湯

それだけで2位にランクインにゃ


3位:石垣島空港

空港着いたらボーディングブリッジありませんニコ



【buen amigo hajime.com/official site】

↑ほらね★

飛行機止まるスポットは3つあるんだけど,

1番手前だったら徒歩で移動♪

奥2つだったらバスで移動にゃ

南国ム-ドむんむんでいいね-ぴかっ☆


着陸もキレイな海の上を旋回して着陸するんだな-。



ちなみに,文句がある空港は...


伊丹は建物がボロい。笑
広島は市内まで遠い。汗


でも伊丹のこれは別!!!




海外空港編★


1位:香港国際空港


ここはランキングの通りキラキラ


すげ-キレイラブ


てゆか,この空港も関空・上海に似てるんだけど,

設計者は別です。




【buen amigo hajime.com/official site】


↑香港の空港でメッカだかどっかに向かって礼拝する方と,

対照的にだるそうに寝てる外人ww


なんか,布みたのを敷いて何回も頭下げててすげ-なって思った。

そゆ時間だったんだろうね-★


この空港が出来る前まで使われてた、

すげ-とこを抜けて着陸するコトで有名な、

前の香港の空港も行ってみたかったけどね-!!



動画探したらあったあった★


【ようつべ↓↓】





2位:ソウル・仁川国際空港


なんだかんだこの空港は開港して10年位経つのかな?

でもいつ行ってもキレイだしいいね-★

ちなみに,空港内はカメラ・ビデオでの撮影は禁止されてますww

初コリア【アジアクラブ選手権@水原】の帰りに飛行機撮ってたら空港の人に怒られた...汗

3位:バンコク・スワンナプーム国際空港


出来たてだったからかな★

キレイでした。



【buen amigo hajime.com/official site】


無駄に出迎えの多い空港w

子供達はオレのカメラに向かってピ-スw


この直後に代表でお世話になってるkmkrさんにたまたま遭遇ニコ



【buen amigo hajime.com/official site】


【buen amigo hajime.com/official site】


【buen amigo hajime.com/official site】


↑↑

なかなかキレイでしょ★

ここでデモだか何か大変なコトあって空港が1週間位使えなくなったコトもあったね-w




空港ってやっぱ旅に出るって雰囲気がある空港が好きだな-。


羽田の国際線ターミナルは海外に行くって感じがしないから

2時間かけて成田行く方が俺は好きキラキラ


とりあえず,A380でシンガポール行きたいッス飛行機



【buen amigo hajime.com/official site】


そんな感じで久しぶりに画像MAXで書いてみました!!



おやすみなさ-いあひる




hajime