ゴールデンウィークは、どうしますか?


塾もまだまだ締め付けが甘い。


下手すると塾自体が休みになることがありますね。


でもそれは子供を休ませるためではなく、


先生が休むためなんですが。


もしくは親御さん。


節句働きはどうかと思いますか?


今日できることと明日出来ることを立て分けたとき、


いつかやらなくてはならないことを、


今のうちに終わらせておくと


未来が楽になることを、


しませんか?


はじろなら、


算数は、苦手な項目を


100題解きます。


一日10題×10日。


苦手の度合いによって、


何項目で100題を構成するかは


異なります。


国語は良い文を


一日2文×10日読みます。


どこの問題集とはいいませんが、


20文くらいで完結している


改訂されて間もないもの。


出来るだけ空欄の少ないもの。


全文を読まないとお話にならないもの。


声に出して音読して、楽しいと思える文章のもの。


わたしは、そうしてみようかなと思っています。