こんにちは、一条あおいです!ウインク
 
 
新しくiPhone8にしました桜
 
 
 
お正月あたりから、2年ぐらい使っているiPhone7plusの調子が悪くて、いよいよもう替え時かなと思っていたその矢先に、ポロっと地面に落としてトドメを刺してしまいましたえーん
 
 
液晶もバリバリに割れてしまって動かなくなってしまったので、すぐさまショップに行ったあおにゃんなのですが。。。
 
 
そこからが苦難の連続でした笑
 
まず、補償サービスが効くかどうかAppleに行って下さいと言われたので、その日は帰ることにしました。
 
Appleのサービスを予約をしようと思ったのですが、ネットで予約ができなかったので近くの店舗に直接行くことにしたら、やはり予約を取らないと対応してもらうのが難しいと言われたので、もう一つ別の店舗に行きましたが、ここでも無理だと言われて…、でもとりあえずスタッフさんに要件を伝えたら、予約も一週間後で、さらに修理も何日かかるか分からないとのことで、さらに修理してみないと結果的に補償サービスが受けられるかも分からないとのことでした。
そこで補償サービスは諦めて買い替えようと思って、また後日にショップに行きましたら、2年間契約の関係で、2月頭にまた来て欲しいとのことで、再度2/1に早速伺ったら在庫が無くなってしまい渡せないとのことで少し離れたショップを案内され…、そして日を改めて案内されたショップに足を運んで、ようやく手に入れることができましたショボーン
 
 
こんな経緯があって、予想以上に時間がかかってしまいました。
ほんと大変だったよ…。
 
新しい携帯が手に入るまでに、以前使っていたiPhone5sにSIMを差し替えて使っていたのですが、iPhone5sもだいぶ古くて…、バッテリーがあっという間になくなってしまうので、外でネットなどもあまり使わないようにしていました。
 
でも、今は快適に使えていて、羽が生えたような気分ですおすましペガサス
 

色はゴールドにしました。

 
可愛いくて上品な色合いなので、とても気に入っていますラブラブ
 
ちょっと桜のようなピンクっぽいです桜
 
iPhone7plusは手が小さい自分にとっては少し大きくて落としやすかったので、このサイズが丁度よいです。
 
そして何よりTouch IDは大事ですよね。
 
指紋認証がの方が便利だと感じたので、今回は顔認証のXシリーズは見送ることにしました。
 
カメラはすごく良さそうだったんですけどね…、でもカメラはカメラとして持っているので今後はiPhone8を使っていこうと思いました!
 
というわけで、携帯も新たになったので、気持ちも新たに、明日から頑張ろうと思います!
 
 
By 一条あおい