昨年末くらいから

お家にいる時間が少し増えたのと、

家にいる時間を大切にしたいと思うようになりました。



これまでお洋服とかコスメとかに目を向けてばかりでしたが、1番リラックスできる空間も、疲れが取れるのも自宅だなあと思い、少しずついらないものを捨てたり、これ家にあったらいいなあと思ったものを買ったり、自室を改造しています。


もともと持ってたキャンドルを、飾りではなく実際に使うようにしたり、アロマオイルを買ったりしてます。


最近、知り合いの方に教えてもらったお香を買ってみました。






薫玉堂のお香で、

「祇園の舞妓」という香りです。

ほんのり甘い香りで、でも和の感じがして、

癒されてます。


他にもいろんな種類があるので、少しずつ集めていきたいと思ってます。


気分が落ちたり、気持ちの切り替えをしたいなって時に香りを使うのはいいなーと思ったので、色々お試ししてみようと思います。