2番目の孫の幼稚園で敬老の日イベントがあった


一応これでも孫のいるおじいちゃんをやらせてもらってる←大丈夫か



孫と娘の要望もあり幼稚園主催の【祖父母お招き会】ってやつに参加した



娘宅まで3つの市町村をまたぐ


距離があるんで当然ながらイベント前日には娘宅お泊りになるワケだ



んでイベント当日の朝


1番目は小学生 2番目が幼稚園で朝の7時半には登校・登園した



イベントまで時間があるんでコーヒー飲みながら3番目の孫娘に朝食を準備した



来年幼稚園になる3番目の女の子


甘やかしもあったのかオムツ取れるのが3人の中で1番遅かった



娘も俺も心配してた孫娘だ



んでその子


歌とダンスが大好きで毎日歌って踊ってる


本人いわく将来はアイドルになるとこの歳で宣言



が…


かなりのマイペース



当日の朝もモソモソと起き出した



そして朝食



娘とその旦那はとっくに仕事に行ってたんで俺が朝メシはあげる役だ



が…



朝は俺も便意をもよおすワケで…



3番目がメシ食ってる間にトイレに行った




俺が踏ん張ってる最中



コン・コ・コ・コン♪とドアをリズミカルにノックする音



と同時にドア越しから歌が聞こえてきた



ディズニー映画で大ヒットした映画に使われてた歌


主題歌ではないがアナ雪の「雪だるまつくろう」ってやつだ



孫娘


〜♪


雪だるまつくろう



ドアを開けてー



一緒に遊ぼう


どうして 出てこないのー?




(あの… 出たくても今 出れねーんすけど)




前は仲良くしてたのに



なぜ会えないのー?




(一応 朝メシ俺が準備してたよね…)




雪だるまつくろう♪



大きな雪だるまー♪




(しゃーないんでエルサ役すっか)



俺→あっち行って!アナ!




孫→わかったよー♪




ふう とりあえず災難は去った…よな




って言うか このパターン何回目じゃ!



っつーぐらい度々ある←マジです



おちおちトイレもゆっくり出来ん…





…と まあ こんなオモロイ三姉妹の孫に恵まれ日々充実しております



※1番目と2番目もかなりインパクトあります


 時期みて紹介します




こんなご時世…



楽しい日常を過ごせるだけで俺は幸せモンです