「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメ映画が
 
ヒットしているらしい
 
 
 
 
実写版映画「ゲゲゲの鬼太郎」
 
(2007年ウエンツ瑛士主演)が
 
面白かった
 
17年も前になるのね
 
 
 
 
シネコンに着くと
 
観客は学生がほとんどで
 
午前中なのに高齢者が少なかった
 
アニメだからかな?
 
 
 
映画の内容に関して
 
予備知識なく観ましたが
 
これはオススメ
 
 
 
戦時中はこれに似たことが
 
あったのだろうな、という内容
 
 
ただ子供が見るには怖すぎかも
 
 
コマーシャルもないから
 
息つくヒマもないし
 
 
私が子供だったら
 
絶対悪夢見るわ
 
 (確認したらPG12指定でした)
 
 
 
 
 
 
 
 
TOHOシネマズで見かける
 
メガネキャラ(誰だっけ?)
 
待ち合わせの目印によく使います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼太郎の父と母(公式Xより)

 
 
 
 
 
鬼太郎にもお母さんと
 
お父さんがいたわけで
 
どうしてお父さんが
 
目玉だけになったのか
 
お母さんはどうしちゃったのか
 
 
 
 
ネタバレになるので
 
この辺で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 入場する時に
 
来場者特典のカードをもらった
 
いろんな種類があり
 
私のカードは鬼太郎(子供の頃)
 
 
 
 
かわいすぎるやん
 
 
ネットにはカードは
 
上映後に開けて下さいとあった
 
知らなくてすぐ見ちゃった
 
 
 
 
テレビで見る鬼太郎は
 
ちょっと陰キャで
 
身内も目玉おやじしかいなくても
 
あまり気にしたことはなかった
 
 
「ひとに歴史あり」と言うけど
 
鬼太郎にも歴史があったということ
 
 
 
スピリチュアル的にも
 
大変に興味深い内容でした