テレビ東京系列で

 

週に3回放送されている

 

誰でも考えたくなる「正解のないクイズ」

 

毎週月~水曜午後5時30分から15分枠で放送

 

MCは

ラッパー  呂布(りょふ)カルマ

お笑い芸人 山添寛(相席スタート)

お笑い芸人 加納(Aマッソ)

 

 

 

誰でも考えたくなる「正解の無いクイズ」~天才奇才変人さん、みんなで一緒に考えよう~ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

 

問題が出されると

 

科学者、哲学者、宇宙飛行士、

 

漫画家、お笑い芸人など

 

いろんな分野の人が正解を考え

 

その映像をMC三人が見る

 

 

全員の答えを聞いて最後に

 

MC3人が誰の答えが一番いいか決め

 

「カルマルアンサー」として発表

 

 

 

 

 

 

私は哲学者の人の答えが好きで

 

毎回、過去の偉大な哲学者の言葉を

 

引用して答えを発表する

 

どんな問題も千年以上前に

 

考えられてたのがスゴイ

 

そう思うと人間の悩みって

 

昔からそんな変わらないのかも

 

 

 

 

これも好き

たった10文字で子どもが寝る!?効果てきめんな魔法の言葉(テレ東プラス) - goo ニュース

 

 

 

この番組は平日の夕方なので

 

見てる人が少ないと思いますが

 

テレビ東京らしい番組で

 

私は大好きです😉