昨日書きました【雑誌掲載!!】大人の週末に載りました♪ とは別にお店が紹介されました!


こちらは雑誌とは違いネットを主として飲食を紹介しているフードスタジアムという会社です。



TOKYO FOOD NEWS ONLINE フードスタジアム  ← クリック!


photo:01


内容はしっかり文章も書いて頂いているので、情報量としては雑誌よりもたくさんあります(^^


しかも料理とお願いをして当店一押し銘柄「結」も一緒に掲載してもらいました!!


「おしゃれカッコいい」アンツリ紹介(笑)  ← クリック!


ふくこさ~ん!どうですか?!

これで一緒に有名になれる?!かな



このようなメディアに載ることは繁盛店になるためにはかなり有効な方法ですね!

知人のお店がメディアで取り上げられた時は、やはり反響が大きかったと聞いたことがあります。

しかし注意しなければいけないことあります。

それは電話で勧誘してくる雑誌社等です!

複数の会社から何度か電話をもらい初めは

「貴店を雑誌に載せませんか?」
「某有名人がそちらに伺い飲み食いをして感想を書き上げます」


という謳い文句。

すかさず「掲載料はかかるのですか?」と聞くと

「いくらになります」

との返答が返ってきます。


小さな出版系の会社などはお店からお金をもらい掲載するという方法をとります。

中には有効なものもあるとは思いますが、一番重要なのは

自分のお店のターゲットの方が見るものかどうか??

だと思っています。


ありえませんが、日本酒屋がファッション雑誌に載っても効果は薄いですよね?!

その媒体がどの地域で販売され、どのような方が買っているかまで考えないと有料広告の意味がなくなってしまいます。

「大人の週末」も「フードスタジアム」も掲載は無料でした。

願わくば無料で掲載できるように取材を受けたいものですよね!


どのように取材を受けるようになったのか??

次回は久しぶりにアメンバー限定記事を書こうと思います(^^