昨晩は開店時間前より急遽お店をスタートさせることになりました!

それはある1本の電話より

「40分後に大体10人以上だけど大丈夫?」

「かしこまりました!」


と応えた私は急いで受け入れ態勢を整えました。

さあここで頭を使います。

通常の席形態はカウンター5、テーブル2、BOX6名。

これでは人数が増えたり、別のお客様来店された時には席がありません。

ということで席形態を変身させます!

カウンター7、立ち飲み4、BOX6へ^ ^

実はさまざまな形に変えられるよう設計されているのでこのような時は人数を増やすことができるのです♫

途中から参加された方々を含め予想を上回る15名様!!

一時的ですがBOX席に8人座られたのは最高新記録でした(笑)

女性が多いとはいえそんなに座れるんですね!と驚きました(^^

途中、一般のお客様もご来店し、立ち飲みスペースも埋まり、初めて完全な満席状態がしばらく継続!

実は今後、様々なイベントを行いたいと思っている
ので、このような状態体感することできて本当に良かったと思います

想像と実際にやってみるのでは雲泥の差!

そしてオペレーションの良い部分と悪い部分がハッキリしました!

幹事様、昨晩もありがとうございました!

毎日このような日が続くように頑張ります♪

と言いたいところですが毎日続くと倒れそうなので、そうなったら誰かヘルプに入ってもらわねば(笑)