昨日ご来店頂いた「結城酒造」のご夫婦から写真掲載のを承認頂きましたので!

「初めての日本酒屋ブログ」 ~コネなし経験なし~-IMG_0363.jpg

とってもお似合いですよね?!

イケてる蔵元杜氏の旦那様と、ブログでも有名なふくこ杜氏サマ!

とぉっても素敵なご夫婦なんですよ(^^



さてお店を始める前は、この時間(朝方)まで起きていることはほとんどありませんでした。

普通に生活していれば当たり前の話。

しかし飲み屋をやるなら昼と夜が逆転するのは当然のことです。

頭ではわかっていましたが私のように経験のない人間には実際やってみるとかなり辛いことです。

身体だけではなく周囲との関係もいろいろとありますからね。。

正直、身体はだいぶ前に限界を越えています

今このブログを書いている間も寝落ちしてしまうかもしれません(笑)


しかし、今はとても充実しています!!

お店を始めたいと想い、そしてブログを始め、多くの方から応援して頂いています。

なぜ顔も知らない私を応援してくれるのか??


今でもはっきりとはわかりませんが、お店に立ち2週間が過ぎて感じることがあります。

それは「感謝!!」

そして「お店を開いて良かった(^^

ということです。


現段階ではあまりお店のアピールをしていないため、知人や関係者の方が多くご来店頂いています。

もちろんブログ等関係なく、この短い間に何度も足を運んで頂いている方もいらっしゃいます!

それでも毎日たくさんの方が訪問され、中には知人でも密接な関係ではなくても「気になって来てみた」と言ってくれる方がたくさんいます!!

大人になってから友人や縁を大事にして生活していますが、今非常に重くそのことを感じています!

今の慣れない辛い状況でも立っていられるのは皆さんのおかげです(^^

もう一度書きますが、今があるのは間違いなく皆さんのおかげなんです!!


よく初心を忘れるなと言いますが、今の気持ちをずっと頭と胸に焼き付けておきます。

もしアンツリが何年も続くお店になり私達が調子にのっている時があったら、このブログのことを言ってください!

当たり前ですがお客様が楽しく、そして気持ち良く呑める環境を提供するのが私の仕事です!

これからもより良いお店を造っていきますので、ぜひともアンツリと日本酒、そしておつまみを応援して下さいm(_ _)m



やはりお店に立ち直接お客様と接することができる今の仕事は・・・

とても楽しいですね(^^


明日もゲストが早い時間から来られるとのお話し!

どんなお酒で楽しませるかを考えるとわくわくしますね♪