カサンドラさん!家事の分担はどうしてるの?No.1 | いくらうめの世界線

いくらうめの世界線

今日は
どんな1日だった?

こんにちは!

 

いくらうめですラブ

 

結婚すると共同生活になりますよね。

 

生活を共にするっていうことはお互いに助け合い分担していかなければどちらかに負担がきてしまいます。

 

見えない家事が以前話題になったと思いますが

覚えている方いらっしゃいますか?

 

ではではみていきましょう。

 

いくらうめがさせられていた(←言い方悪い口笛)家事にはネガティブ

つけます。

1. 夫婦分の枕、シーツを整える(洗濯交換)

ネガティブ家庭内別居のため整えはしないが洗濯はしていました。
2. 夫婦分のタオルケットや毛布・掛け蒲団を畳む

自室があるので自分の分と子供の分のみ
3. 子供を起こす

ネガティブネガティブ朝子供を起こしてご飯を食べてもらいごちそうさまと同時に元旦那が寝かしつける!これが意味わからない。自分だけ寝ろよ!!!

この習慣のおかげで子供と何度揉めたか!!!!!!!!!!!
4. 朝ごはんの用意

ネガティブ共働きでしたので、ご飯(土窯)に火をつけ炊くということは教えてそれは元旦那。朝ご飯のおかずは私が作っていました。
5. 子供の水筒にお茶を入れる

ネガティブはい!もちろん私です。

麦茶を沸かして作っていました。
6. 子供の髪の毛を整える

男の子で髪の毛さらさらだったのでほっときました。

思春期もすぎるとかってにセットしていくようになりありがたかったです。
7. 子供の食器を片付ける
8. 子供のパジャマを畳むか洗濯へ出す
9. 部屋の温度と湿度、家族の体調の把握と管理、出発時間の管理

洗濯

10. 色物と白と分ける

わけません。ざ!おーざっぱ爆  笑
11. 白シャツは襟と袖を先に手洗いして漂白する

こんな素敵なことができる時間も余裕もなかったです(言い訳口笛
12. 外着はお洒落着洗い

えっ?そんな洗い方あるんですね〜えー
13. 部屋着や下着類は通常洗い

ネガティブ団子になった靴下、ポケットの中のテッシュ爆弾に悩まされました口笛
14. タオルは別で洗う

えっ???そんな時間なかった(言い訳2口笛
15. 洗濯機のフィルターのホコリを取る

ネガティブはいっ。もちろん!
16. 洗濯洗剤を買ってきて詰め替える

ネガティブネガティブネガティブネガティブこれ苦手口笛いつもこぼしてたし
17. 柔軟剤を買ってきて詰め替える

ネガティブ地味に液体が重くてつらいやつ
18. 漂白剤を買ってきて詰め替える

漂白っているの?(言い訳3)
19. 洗濯機の上の整理・掃除

ネガティブ地味にホコリがたまるんですよね。
20. 洗濯機の中の掃除

ネガティブあのうようよわかめがぁあああああああああああ

ねぇ?みなさん!!!!あれはやばいえー
21. 洗濯物を干す

ネガティブ洗濯機と洗濯物を干す場所が同じ階になったことがないんですよぉおおおおおおおおおおおおガーン

「よいこらしょ」必須。そう私の口癖は「よいこらしょ」です笑い泣き
22. 乾いたら取り込む

ネガティブ乾いて少し軽くなってくれるだけありがたかったな。

THEポジティブニヤリ
23. 畳む

ネガティブそうそう畳むのがねぇ。元旦那のひっくり返ったシャツが苛立ちを倍増させていました。最後の最後はひっくり返すサービスをやめたいくらうめニヤリ
24. それぞれの保管場所へしまう

ネガティブ始めはしまうサービスをしていましたが、しまった場所がごちゃごちゃになるのが悲しくて1箇所に集めてご自身でどーぞ作戦を決行しましたニヤリいくらうめ強い!!!!

 

子供部屋

25. 子供部屋の掃除

ネガティブ思春期になるまで掃除していました。彼女を部屋に呼ぶようになったので自分で掃除してほしいとサービス終了🌟
26. ベッドパッドをはがす・洗う

ネガティブこれな!!!!!!!!!!!!!はずすの簡単。つけるの苦手
27. 枕にかけるタオルをかえる

みんなタオルかけてるの?
28. 枕カバー・ベッドカバーの洗濯・交換

ネガティブやりました口笛いくらうめ苦手家事の一つ
29. 2つの机の消しゴムのカスを掃除機で吸う

?どんな作業や?
30. ふわふわでホコリを取る

ふわふわ?みんないろいろな家事があるんだね(言い訳4)

 

今日は、ここまでにしておきましょうか?

みなさん家事ってこんなに沢山あるんです。

カサンドラさんきっとお一人で家事をこなしていませんか?

家事も相手が優しくなければやりたくなくなりますよね?

是非いくらうめを参考にして

手をほどほどに抜きつつ

こっそりサービスを終了してしまいましょうえー

 

こちとら、共働きやねん。

 

ではでは、いくらうめでした。

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。