2021年3月、男の子を出産しました。

妊娠から出産、育児の記録を残します。

いつか、誰かのお役に立てれば。

 

 

ここでは買って正解だったベビーグッズを紹介します飛び出すハート

 

 

現在、2歳の子供を育てていますが、今でもヘビロテの物ばかりなのでぜひ出産準備の参考にしてみてください!

 

 

 

  • 除菌じょ〜ず

 

産院ではミルトン(薬剤に浸して消毒するタイプ)を使っていましたが、自宅に戻ってからはこちらの電子レンジで加熱するタイプを使ってました。

ミルトンは液体から取り出したあと、すすがずにそのまま使用可能なんだけど、なんとなくそのまま使いたくなくてササっと水洗いしちゃうタイプなので、結構めんどくさかった。ミルトンだと私と同じ未来が想像できる心配性さんには電子レンジタイプをお勧めします(笑)

 

 

  • daccoのおしりふき

 

色んな種類試したけどこれが一番好き。コストコのおしりふきくらい厚みがあってサイズもちょうど良い♡(コストコは大きすぎる)

ふた付きなので乾きづらいのも推せるポイント。

 

 

  • ペットシーツ

 

持ち運び用のオムツ替えシートはいらない!汚れたら捨てられるペットシーツの方が全然使えます!

外出先によっては衛生面が気になるところも割と多いので、オムツ替えシートを使い回すより、ペットシーツを使い捨てる方が安心♡

あとお漏らし対策で布団の下に敷いたり、離乳食始まったら床に敷き詰めたり、とにかくずっと使える!2歳の今も愛用中です。

 

 

  • 食パン袋(オムツ捨てる用)

おむつ用のゴミ箱いりません!食パン袋に入れたら悪臭カットできるのでこれでOK。

ちなみに最初はおしっこだけの時でも丁寧に袋に入れてからゴミ箱にポイしてたけど、そのうちそのままゴミ箱ポイになります(笑)

おしっこだけなら全然気にならなくなる、みんなそうです(笑)あとこれは持ち運びに便利なところも良い!!

 

 

  • 鼻水吸引器

電動のものも含め3種類ほど購入して試したけど、これしか使ってないです。お手入れが群を抜いて一番楽。

今でも毎日使ってる!!子供めっちゃ鼻水出ます。信じられないくらい出ます。

 

 

  • ママアンドキッズのベビーミルキーローション

「男の子のお肌に合う」っていう口コミを見て買ったんだけど、生まれたときからずっと使ってる。何本リピったか分からないくらい買ってます(笑)他のクリームが合わなくて肌荒れしても、これに戻したらすぐツルツルお肌に戻ってくれる(泣)

 

 

  • サイベックスのリベル

我が家は腰が座るまでベビーカーは使わず(抱っこ紐だけで全然平気だった)、6ヶ月くらいからリベル使ってます。

軽いし、めっちゃコンパクトになるし、お値段も安いし、可愛いし言うことなし♡

 

 

 

 

 

- - - - - Profile - - - - -
・しおり
・関東在住、30歳↑
2021年3月に第一子を出産しました

初めての育児、奮闘中飛び出すハート