産院で沐浴指導をしてもらったときにベビーソープを見て

そうか!!ベビーソープも必要なのかびっくりと気付きましたアセアセ

 

赤ちゃんが産まれてからの生活について

出産前にもっと考えて用意しておけば良かったのですが

産まれた後に足りなかったら用意しよ~口笛

のんびり考えていた私・・・

 

そのため、出産後の入院中に慌てて色々とネットで買いましたショボーンタラー

 

 

ベビーソープは産院で使用していたピジョン 全身泡ソープにしましたひらめき電球

 

 

旦那さんは敏感肌、私はじんましんもちで、ふたりとも肌が強い方ではないので

子供の肌に触れるものは気をつけようと思っていたのですが

産院で沐浴してもらっても特に肌荒れをおこすようなこともなかったので

同じものを使おうと思ったのが決めた理由ですOK

 

 

新生児の頃は1度の沐浴で1プッシュ、1ヶ月過ぎてから

少し使う量が増えましたが、それでも1回2~3プッシュで

充分全身洗えるので、3ヶ月以上もっています爆笑

(私は赤ちゃんの顔はガーゼで拭きますが

それ以外の全身は手で洗っていますパー

 

買ったときは大人用のボディソープに比べて割高だなぁびっくりと思いましたが

コスパはそんなに悪くないかなと思いますグッキラキラ

 

ベビーシャンプーはベビーソープと同じタイミングで買うか悩みましたが

産院では頭もベビーソープで洗っていましたし

うちの子は産まれたとき、髪の毛が少なめだったので

もっとふさふさになったらシャンプーを買えばいいかほっこりと思い

すぐには買いませんでしたひらめき電球