映画「Winny」を観てきました。


内容はほぼこの本の通りでした。

見たことのない人は絶対に読んでほしいです。


当時はテレビのニュースなどではWinnyは悪いものという内容で報道されていたことを覚えています。

自分も子供で考える頭がなかったために、ああそうなんだ、という感覚しかありませんでした。


今思うとテレビや新聞などのメディアは視聴率やいかに目を引いて手に取る人を多くするかということが最も重要なことであり、それ以外のことは二の次であったため偏見に満ちた報道をしていたのだと思います。

今でもネットニュースなどにおいても閲覧数を増やすためにクリックしたくなる見出しを作り、内容はスカスカというものも多くあります。

情報を鵜呑みにせずに自分の頭を通して考えることは意識して続けていければと思いました。



インターネット社会を日本がリードしていく未来も想像できたと思うと残念に思います。

私も仕事や私生活を通して、自分よりも日本のことを大切に思う人々が報われる社会になっていけるように努力していければと思います。



ちょっと内容はアレですけど要点を掻い摘んだ動画だと思いました。興味がある人は見てみてください。