約1年ぶりの更新(ToT) | お金と上手にお付き合い♪

お金と上手にお付き合い♪

アラフォ貯金なしだったけど40overで結婚!
共働きで理想の暮らしを目指しながら過ごしています。
家事、家計管理、ときに愚痴吐き出してます

大変ご無沙汰しています。

 

見てくださっている人、ほとんどいないと思いつつ

やっぱり心のもやもやを吐き出せる場所必要だなと思って

再度エントリーすることにしました。

 

コロナの関係で、私は4月から在宅ワークで今に至ります。

所詮事務員なんで、週1回は出社しなければいけないのですが

早2か月経過。。。

 

6月からは、週2~3日の出社に増えますが。。。

在宅できるだけマシだと思って頑張ります

 

ニュースの通り、倒産が増えるかもと言われている昨今、

わが夫の会社が休業のあおりを受けているようです。

営業できないんだからキャッシュはないし、仕方がないですよね。。。

 

 

私の勤務先は、子会社だけど親会社が大きいのと

その会社がある限り仕事はなくならないので在宅でも幸い仕事は

普通になくならないので働けます。

 

夫には、

 

私は仕事、なくならないし給与も満額出るから心配しなくても

大丈夫よ。

多少なり貯金あるからビックリマーク

 

 

 

と、言ったものの、、、

夫の夏の賞与はありません。。。えーん

我が家の貯金計画の下方修正が必須です。

 

下方修正しなきゃね。とは夫に言ったけど、、、

貯金計画の練り直しをすることにしました。。。