あとはベースを作って乗せれば行けそうです

最後の5日間の記録になります

ではどうぞ

買ってきた木材をカットして枠を作ります

隙間は木工用のエポパテで補修します

枠に合わせて1㎜プラ板をカットします

チェルノアルファの光ファイバーを引き込む為の穴を開けます

いったん外して強度の足りない所に余っている木材で補強工事

あと基板も両面テープで貼りつけ

枠にはニスを塗り

薄く切ったスタイロフォームで波をらしく適当に貼りつけ

モデリングペーストをアイス用のスプーンと竹串でペタペタ

重みに負けそうだったので1㎜プラ板をもう1枚貼り合わせました

乾いたら2体を乗せてイメージの最終チェック

ここでも失敗しました

KAIJYUの足を切りすぎてしまいどうやって修正したものだろうか?

取り敢えず接着はしましたが

いくらKAIJYUとは言えこの傷はないな?

ま、悩んだらパシリムを観て考える左矢印もうBGMの域に達した

 

以前の漁船ジオラマの時と同じ缶スプレーをテキトーに吹いて

気が済むまで自由に吹きます

この塗料と粉雪を使って

光沢のスプレーを吹き、こんな感じになりました

まぁまぁ雰囲気は出せてるのではないでしょうか?

ここまでであと2日になったので

今日は1日有給をもらい急ピッチで仕上げに走ります

チェルノアルファをボンドで接着し支えながらベースを傾けて

作業を手早く進めます

LEDの先端に内径5㎜の黒く塗ったプラパイプ

光ファイバーをまとめたパイプと合体

アルミホイルで包んでみたけど

効果はさほどなかったようだ

作業中チェルノアルファが2回ほど転倒💦

取り敢えずボンドでベースに貼り付けて固まるの待ち

とにかく波と足の間にどちらも派手に隙間があるので

青い塗料を混ぜたモデリングペーストで淡々と隙間を埋めて行きます

ついでにKAIJYUの傷にも塗りつけ

こんな感じで固まったら他と同じように粉雪や青や白を使いらしくしていきます

これでなんとか誤魔化せているかな?

これにて完成とします

今回も何とか間に合わせる事が出来ました

が、毎回有給を使い搬入直前まで筆を握っているのは改善したい所です(笑)

あとは現場で撮ったスマホの写真を載せときます

あれ、なんか押し負けてない?

光ファイバーが光っているのが分かるでしょうか?

漁船からだとこんな風に見えるかな?

波はもう少し大きくても良かったかなぁ?

腰のボールジョイントは瞬着で固定しました

KAIJYUには軽く光沢スプレーを吹きました

動きのあるポーズは難しいですね

光ファイバーはもう少し密度を上げた方が良さそうですねぇ

頑張ります!

うちのリトル怪獣です

KAIJYUと違い破壊活動はしないです(笑)

 

後日部屋を暗くしてスマホで撮ってみましたので

写真を追加しておきます

付属のユニットは本当に明るいです

光ファイバーもちゃんと光ってるんだけど光源が弱かったかな?

結構苦労した背面です

コクピット周りとか苦労しました

向い合わせの構図なので正面から撮れない

なんてアホなんだ俺は・・・

KAIJYUの腕とチェルノの手はボンドでくっつけてます

作ってる時は大変だったけど

正面と側面は

まだ光ファイバーを追加するべきだったと思う

背面は下半身が物足りなかったなぁ

でも、今のスキルではここが限界(笑)

暗闇での背面左矢印概ね満足してます

暗闇での正面左矢印付属のLEDユニットに助けられてる感が・・・

 

概ね満足してますが色々スキルアップしたいなと思います

いつかジプシー・デンジャーでリベンジするか?

 

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます

次回もよろしくお願いいたします。