2024年7月12日金曜日 雨☂️


さあ、来月8月10日は我が71才の誕生日です。


というのは、ここ最近のシルバー人材バイトをやりこなすと疲れちゃうのです。辞めたいとは思いますがね。


それがまたまたシルバー人材バイトを辞められない事が起きました。それが!これだぁー!!



ちょっと見づらいかな???


我が世界のトヨタ車“パッソくん”のフロント・ガラスにヒビが入ったのです。→写真右側下から中央にかけてのヒビです。


これの修理に地元の修理専門店にいって見積もりしてもらったところ、なんと『ゼン・とっかえ』で約12万円かかるそうです。→但し、輸入品を使う事で約7万円ですむそうです。→勿論、これです。


その修理が本日朝から夕方にかけてやってもらいます。→まあね、すでに我が世界のトヨタ車“パッソくん”も約10万キロも走行してるからね、しゃないかな。


そっ!



先日(2024年9日火曜日)、久しぶりに電車に乗って“ディスク・ユニオン巡礼”をやりました。


こちらは“ディスクユニオン高田馬場店”さん。


ほばこちらに避暑に来た感じです。


こちらでは1枚の中古CD(380円)と3枚の中古アナログ盤(400円)を購入しました。


次は“ディスクユニオン中野店”さん。→こちらは久しぶりの来店でした。



かつて、こちらに我が不要のCDを売却しにきまきたが、ほとんどが買い取ってくれず、それを持ち帰った物です。→全てのCDを買取ますは、かなり疑問です。まあいいか。今となっては懐かしい思い出です。



店舗の入り口は何か新しいくなった感じですか?


こちらで一枚の中古CD(680円!)と2枚の中古アナログ盤(220円)を購入しました。


やはり時代??こちらの店舗にも外人さんが100〜300円の中古アナログ盤を“ほりほり”してました。→かなりな枚数を購入したましたよ。


そっ!この日の昼食は、「日高屋 中野店」さんでこちら、“ニラレバ炒め定食”(770円也)を食べました。



はいこちら!→いつものようにYouTuber“並木道夫さん”をパクって、


『はい、それではいただきます』



『はい、ご馳走様でした。大変、美味しくいただきました』とね。


この私は『日高屋』さんにくるとたいていはこちら“レバニラ炒め定食”を食べる事にしてます。


そっ!ここ数日こちら市川行徳地区も暑い🥵日が続き、シルバー人材バイトがある日も休みの日も“避暑を求めて避難”します。



こちらを2日連続で新浦安の“ニューコースト新浦安”に逃げ込みました。



なんという暑さ🥵でしょうか。


因みに、このあたりはかつての大地震で液状化現象があり、地面が歪んでました。→建物は無事だったのかな???


そうそう、ここ数日同じマンションの『アイさん』から不要のアナログ盤を頂戴しました。→それは前回もカキコしました。


それが二度ぐらいですむと思ったのですが、もう5回ぐらいももらってます。→まさにご不要になっだ古新聞、古雑誌をもらう感覚です。


その中身は「〇〇オフ」等で売却しても一枚1円〜10円の感じです。


これを前述の「ディスクユニオン」さんに以来したら『お持ち帰り下さい』と言われそうです。



それでもこちら!!


これなんぞも「〇〇オフ」さんで、ジャンク品アナログ盤で110円也の価格でしょうね。


思い出の品であっても、よほどの美品や貴重品で無い限り、買取不可な品があってもおかしくありません。


そんな面倒臭い事をするんだったら地元の処理場で焼却処分する事になるんでしょうね。


さあ、無事に我が世界のトヨタ車“パッソくん”が戻って来る事を祈ります。



因みにこちらの写真は2024年7月7日のもの。


ガラスのワレを発見したのが、2024年7月10日朝。


この3日間に“ワレ”が生じたのでしょうね。


最後また見ていただきありがとうございます。


それでは、またお会いしましょう。


さよなら👋です。