2024年7月2日火曜日 曇り☁️


みなさんお元気でしたか?


なんて、誰に言ってるんだ!!!


そっ!我が駄ブログの更新が約半月間もしてなかったようです。


そっかぁ!2024年6月17日に行った「埼玉単独お出かけ」以来なんですね。


そしてだだ今7月2日です。さて?



やはり「ハードオフ」巡りをワンパターンでやってました。


2024年6月23日雨天の為、シルバー人材バイトがおやすみなのでこちら「ハードオフ草加瀬崎店」さんでいつもの中古アナログ盤ホリホリです。



そちらでこの二枚を確保できました。イーグルス275円也、リタ・クーリッジさんとクリス・クリストファーソンさんのデュオ・アルバム110円也。


さてその翌日2024年6月24日月曜日には、



何故か「ハードオフ佐倉王子台店」さんへ。


ただ今、シルバー人材バイトの上司が元々いた場所を見たくて“佐倉”までいったのでした。→そちらの写真は超NGなのでここでは“ドロン”します。


そっだあー、その後立ち寄った「幸楽苑」さんがもう直ぐ閉店のチラシがありました。



今週の月曜日でこちらが閉店です。ここでは、



こちらでは二度と食べられないセットを食べました。


『それではいただきます。』



『はい、ご馳走様でした。』


『大変美味しくいただきました。』


と、あのYouTuberさんをパクりました。



是非、行ってみてくださいね。


その翌日は何故か「狛江」→「横浜」方面へ。



こちら「ハードオフ市ヶ尾店」さんです。こちらでは110円のジャンク品CDを三枚も買っちゃいました。


そして、そして、本題??


我がマンションに住む「おしゃべり仲間」の【アイさん】から、『○○さんってレコード好きよね。私の家にある捨てようと思っているレコードもらってくんない』と。『いいすよ。』と私。


そうなんですよ、今だにアナログ盤をお持ちの方って、その市町村の燃えないゴミ(市町村によって違うと思いますが??)としてすてっちゃうんですよね。→千葉の友人もそうだった見たいです??


先週と今週の二度に渡って約50枚ほどのアルバムをいただきました。


その中で、


こちらのアナログ盤。


普通のご家庭では、この偉大なる聖なるバンドもこ綺麗には扱いません。→オビがあるものの、ヘロヘロでジャケにもシミシミ。


それてもあまり聞きてないと見えて、ハリノイズ等無しでした。


そして今週頂戴したなかにも、



写真真ん中は我が持参のCDです。


何故か「アイさん」はこちらの米国🇺🇸リリース盤を持っていました。


こちらのアナログ盤って、価値はというとどうなのかな???それでも550円也以上はするでしょうか?


前述のアルバムも550円也ぐらいかな??


この二枚を「ブックオフ」に売却しても多分100円にもならないでしょうか??


とまあ、この二週間のあいだに我が趣味の「レコード」関連でありました。


やはり、かつて小学生の頃から好きだったレコード関連が今だに“好き好き”なのであります。


でもなあ、いよいよアナログ盤を“買う”から“貰う”になってきました。


そっかぁ、これまた小学生の頃からある“ホームレス”気質も変わって無いんですね。


まさに『三つ子の魂、百まで』なのでした。→“持って生まれた性格は、生涯かわらない”という事です。


最後また見ていただきありがとうございました。


それではまたお会いしましょう。


さよなら👋です。