2024年6月18日火曜日 雨☔


我が街市川行徳地区はあいにくの雨です。


昨日我がマンションの同じ階に住んでいる82才の『Hさん』と立ち話の中「雨が降らないのも大変な事だよ。特にお百姓さんは大変だよ!」と。私は「おっしゃる通りですね。」と。


さてと、そんな会話をした2024年6月17日月曜日に大宮方面にお出かけしました。


目的は我がシルバー人材バイトで知り合った年下の先輩に先日昼飯を奢ってもらったお礼の品を買いに出かけたのです。


但し、そのお礼の品がまだ残っているからどうかもわからない状態だったのですが??


我が街市川行徳地区を愛車「パッソくん」で出発したのが午前10時ごろでした。そして目的地はこちら!



「セカンド・ストリート大宮和田店」さんです。


到着はお昼12時15分頃で、2時間以上かかりました。→これで目的の“物件”がなければ『アジャパー』なのです。ところが!!!


なんと!ありました。



こちら!!「ラウンド・ワン」マークがついた“ボーリングのピン形状の時計”です。→お代はなんと275円也(税込)です。


これ欲しさに約2時間以上、ガソリン代をつかって大宮までやってきました。→もう一枚記念写真を!



ポルシェの形をした『お子ちゃま用』のお車です。


お代はわかりませんが、かなり“ヨサゲ”でよーくできていました。→275円也の時計と不釣り合いかな??


まずは“ミッション”達成。→“お礼はいらないよ!これ先日のお礼だから”なんてね。


さて次はこちら!



すでにお買い上げになったジャンク品アナログ盤の記念撮影です。


『ブックオフ・スーパーバザール上尾店』さんです。


こちらの狙いはアナログ盤。


そして110円也のアルバム2枚とシングル盤一枚をゲットしました。→ある意味、釣り用語で『坊主👨‍🦲』でした。さあ昼食。


こちらに到着前に国道17号線で見かけた「喜多方ラーメン坂内上尾店」さんにて昼食でした。



さあYouTuberの『並木道夫』さんをパクって「それではいただきます。」。そして・・・!


あー、食べた後の写真を撮り忘れました。


「はい、ご馳走様。大変美味しくいただきました。」と。


でもこんな“レアな写真”を頂戴できました。



物凄く“シュール”なのです。


その“ガスボンベ”の後ろに我が愛車『パッソ君』があります。→このあたりは今だにこのシステムを採用されている“お宅”さんがあるんでしょうね。


さて次の目的は毎月『ご恩』と『ご縁』で買い続けている「レコード・コレクターズ」(月刊誌)の2024年6月号のバックナンバーを購入しに『ディスク・ユニオン北浦和店』さんへ。



ところがここで緊急事態発生!!


大きいのが“もよおし”てきました!!


こちらの店舗近くにある『イオン北浦和店』さんのトイレへ駆け込みました。



さあ、気分を取り直して!!再度ユニオンさんへ。


ところお目当ての“物件”がありません!!


思い切って美人の女性店員さんに聞いたところ「返品しました」と!→それを聞いたところ緊急事態第二波がやってきました。


またまや「イオン」さんへ。→今回は完全に“リーゲ状態”。


イオン店内の薬屋さんて“胃腸薬”を買い、三度目のユニオンさん。


結局、真剣に見る事ができず280円也の中古CD2マイを購入して自宅へ戻りました。午後4時出発。自宅には午後5時45分着。



こちらがわざわざ往復4時間もかけていった大宮→上尾→北浦和訪問の結果です。


これにボーリング・ピン時計が入ります。


まあね、こんな事もまだ『愛車パッソ』を運転出来るからかもしれません。


前述の82才の同じマンションの『Hさん』は近場ではありますが、まだまだ自家用車の運転はしています。


82才というと70才の私からみて12才の歳の差です。


さあどうなる事やら、まさに『神のみぞ知る』なのです。


そっ!今回かった110円也アナログ盤!これがよかよかでした。



最後また見ていただきありがとうございました。


それではまたお会いしましょう。


さよなら👋。