2024年6月6日木曜日 薄曇り


さて、タイトルの2日目。


今度は我が妻が言いましたとさ!


『私もお出かけしたぁーーーぃ!!』と。


そして私が発案したのが『セカンド・ストリート巡り』でした。今回は千葉県柏市方面。→いつも行く“リユース・ショップ”巡りです。


その前に昼食です。


今回は柏方面ですから「天ぷらめし天之助」さんという天ぷら屋さんです。



柏市内からは離れていますが、お車での来店客が多く、昼時(その時しか行ってません)はいつも混んでます。


私はそちらで『エビ天定食』を頼みました。



揚げたての天ぷらをリリースしてくれます。


この後、エビ天が三本?きます。→その後、イカ天がきます。


さあYouTube「並木道夫の横浜散歩」の食事シーンをパクって・・・


『それでは、いただきます。』



『はい、ご馳走様でした。』


『大変美味しくいただきました。』


まあね、これで1,200円也だものね。→それにしてもウィークデイの昼時でもお客様が多くいらっしゃいました。→是非、お試しを!!!


さあ「セカンド・ストリート巡礼」です。


その前に×2→「道の駅しょうなんてんと」に辿りつきました。→道に迷ったからです。


さて、その後本格的な巡礼が始まりました。まずは、



「セカンド・ストリート・イオンタウン柏松ヶ崎店」さん。


残念ながら、こちらてのお買い物は私も我が妻もありませんでした。→残念ですが、我が妻は割とご満悦。


そっ!ここのイオン内のパン屋さん「そこ市」さんでこちらを購入。お値段は108円也。


「これ、あんたの昼ごはんにしたらーー!」と。



おっしゃる通りで、ここ2日間の昼食はこちらです。→結構“マイウ”ですよ。


さあ次は、



かなりどでかい店舗!


「スーパー・セカンド・ストリート柏沼南店」さん。


私はこちらで“ノート”と“エンピツ”を購入。合計176円也。→但し、我が妻のお買い物は無し。


ここで私が「さぁ!けぇるかぁー」とエセ方言で一言言うと!


「つまんなぁーぃ!どこか行ってよ!」と我が妻。


「しゃないなあ!そっ!印西へいくか」。そして、




「スーパー・セカンド・ストリート印西ビックポップ店」さんです。→「印西ビックポップ」というショピング・プラザ?の中にあります。


それにしてもセカンド・ショップでも大型店舗はスーパーが何時ごろつくようになったのでしょうか???


私はこちらで“メガネ・ケース”と“ノート”を購入。合計275円也。我が妻のお買い物は無し。→今回の我が妻のお買い物は三店舗のセカンド・ストリートを巡礼してありませんでした。→そんな時もある、と言ってました。


そっ、私はここに来ると、こいつの下で休憩します。



よくできています。



あれまあ。



土日祝日だとこのショピング・プラザも混むのでしょうか??そして、この観覧車も乗る方が多くいるのでしょうか??→今、土日がシルバー人材バイトなので、こちらに来る事はほぼできません。残念だなぁ。


さあ!帰宅!!


と、いきなり道路沿いにあった「ファッションセンター」を見つけ、急遽ご来店。


「ファッションセンターしまむら 牧の原店」さんです。



こちらには「しまむら」系の店舗が三店舗繋がっていました。


それにしても、我が妻は(見るだけでの)お買い物がお好きのようです。→それは昔から。→それが日頃のストレス解消にもなってます。


私はこちらで110円也のアニメ・キャラクター商品(我が一人っ子で長女のお土産に?)『パラドックス・ライブ・ジ・アニメーション』のキーホルダーを購入しました。



我が一人っ子で長女は「お父さん、私、これいらなぁーい」と間違いなく言われそうです。


それにしても『アニメ』の力って凄いです。


そして帰宅は午後8時過ぎ。


2024年6月3日と6月4日の2日間のお出かけはこれにて終了しました。


ほんと、私ってよくお出かけします。


最後まだ見ていただきありがとうございました。


またお会いできたら嬉しいです。


さよなら👋。


追記


こちらは上記の「耳バン」の残骸です。



確か、3日間の昼食で全て食べつくしました。


大変美味しかったです。


また機会があればこれを買ってきたいと思ってます。