2024年6月5日水曜日 晴れ🌞


昨日、一昨日、私は『お出かけ』しましたよ。


まずは一日目。→2024年6月2日月曜日。


この日は何年も前から企画が上がっていた案件でした。


我がシルバー人材バイトで一緒に仕事をしている年下の先輩と『お出かけ』でした。


場所は千葉県習志野市『ラウンドワン スタジアム習志野店』さんです。


その施設内にある「ボーリング🎳」をやる!!と言うのが今回の目的でした。


30代半ばすきの男性と40代前半の男性、そして70才の私の三人組です。→なんともアンバランス。


そのお二人が職場にいるお陰様で、8年もいまのシルバー人材バイトをやり続けています。→感謝🥲!感謝🥲!


その二人のうち、40代前半の男性は数年前から「マラソン」を初めて、彼がリリースしたマラソン大会を二度も見に行きました。→全く未知の世界で、その場にいるだかで楽しかった思い出があります。


今回は30代半ば過ぎの男性が“マイ・ボーリング🎳・ボール”を持つほどのボーリング・マニア。


そんな私、ボーリングとやらは全くやりません。


とりあえず、その二人がボーリング🎳をやるのを見に行くという事で行きましたとさ。


やはり未知の世界!→若かりし頃、『私をスキーに連れてって』な感じがしました。→あの時はスキーはやりましたが!




今回のターゲットはこちら!!→かなりご立派な施設。


そして平日にもかかわらずボーリング🎳をやるのに二時間?まち??!!


その待ち時間に館内のゲーム・センターでコイン・ゲームをするようです。



こちらが我が職場の年下の先輩たちです。→ほんと、いい奴で、私を20代30代40代の世界に連れて行ってくれます。



そしてボーリング🎳です。→私は見るだけです。→それでも初めての世界観。


そしてお時間がくると全面の画面に『オチマイよ』の文字が写し出されます。→そのゲームで本日のプレイは終わりです。


それにゲームの点数は全てデジタル表記されます。→ここでもかなりな「IT化」が進んでました。



その後、我がマラソンマンはこんなゲームをやって、我ら二人を盛り上げてくれました。


このマラソンマンはボーリング🎳では汗をかかなかったのですが、こちらをゲームをやった途端に人柄が代わり!汗💦だらだらでこちらのゲームをやってました。


それにしても、こちらのお二人に「ボーリング」や「マラソン」や「ゲーム」やらに熱中できるものがあるというのは素晴らしい事です。→そんな私は中途半端に熱中する事は沢山ありますが、どれも中途半端です。



そして近くの『イオン幕張新都心』にてお食事。


なんと情け無い!!30代半ばと40代前半の男性お二人に私の食事代をリリースしてもらいました。→つまり“ゴチ”です。


そして40代前半の男性にこれをやってもらいました。


『顔を出さないYouTuber』の真似です。



こんな感じです。→かの顔を出さないYouTuberさんって、なにか顔出しすると“ヤバい”事がある事がこれでわかりました。


因みに、こちらの“キャベツ”は何回目のおかわりだったでしょうか???


その後、イオン内のカードを扱う店舗で!!



なんと!!120,000円(税込)のカードを発見!!


「おいおい、12マンだって。おれのバイトの何日分ダァ!」と店内で大騒ぎ。→困ったお客様になっていました。


因みに×2→我がシルバー人材バイトの約27日分のようです。→あーあー!これ一枚が私が苦労する27日分なのです。やれやれ。→こうなったら『修業』だ!


その後、夕方で『バイバイ👋』する筈が、超どでかいゲリラ豪雨に遭遇。


結局、「カインズホーム幕張店」さんで雨宿り。→あんな雨の中、我が愛車での走行は無理です。


雨が小降りになり無事我が市川行徳地区に到着。


30代半ばの男性とは幕張でバイバイ。40代前半の男性とは行徳駅近くでバイバイ。


いやぁーー実に楽しい一日でした。


それにしても、ほぼ30才も違う「おっさん」と遊んでくれる彼らに感謝します。→ある意味、長生きの“コツ”かもね、なんてね。


最後まだ見ていただきありがとうございます。


それではまたお会いしましょう。


さよなら👋です。