2024年5月29日水曜日晴れ🌞

 

ことの始まりはあるYouTube番組『ヨヨヨの挑戦状』でした。→登録者数 1000人おめでとう!!

 

お題目は「趣味に刺激を求めて、さまざまな事に挑む挑戦型バラエティー』とあります。

 

そっ!挑む系ですが、過酷な国道を走るとかはやりません。→正解!!

 

ごく最近の動画でこれが出てきました。→結果はゲットしました。

 

 

1982年リリース。この方って“知る人ぞ知る”で、米国🇺🇸ウエスト・コースト・ロックを語るに外せない方です。→その辺りは「ウキペディア」で調べてね。→出ました、得意の“他力本願”です。

 

それを一昨日の夜みて、次の日歯医者終わりにいてもたってもになり、結局はこれがまた受けるかもしれない「ハードオフ東大宮店」さんに我が市川行徳地区から約二時間かけていきました。→これがあるという保証はありません。

 

 

こちらいつもの愛車“トヨタ・パッソ”くんに乗って、数台しか止められない駐車スペースをか確保できました。→これはラッキー!!

 

と、こちらの店舗前は“モロ”jr宇都宮線・東大宮駅”でした。すると、

 

 

 

おーわー!!すごい!!なんたこりゃ??

 

 

貨物列車のようです。→こんな近くにこれを拝めるなんて、東大宮まで来た甲斐がありました。→それにしてもかなりのど迫力!!そして長い!!!

 

 

店内はアナログ盤だらけ!!!→因みに、550円也の欲しかったアナログ盤一枚、110円也のジャンク品アナログ盤やCDが『半額セール』(つまり一枚55円也です)に誘われて、ジャンク品アナログ盤6枚と、ジャンク品CD2枚も買っちゃいました。

 

『ヨヨヨの挑戦状』さんたちの言われる通りです。

 

いままで訪問した「ハードオフ」の店舗でもベストなんちゃに入ります。

 

それにしても、我が家を午前10時25分に出発して、現地到着がお昼の12時30分頃です。→こんなのよほどアホじゃない限りやりません。

 

そっ!なぜゆえこんなにアナログ盤があるの?と割とご高齢の定員さんに尋ねたところ、『断捨離』する方が売却にからそうです。→そんな私も『断捨離』しないとなぁ!まだ、買ってるよ!

 

 

そっ!×2→先日我がチャンネル(YouTuberさんはそのように表現します)、もとい、我が駄ブログでこちらのジャンク品コンデジを紹介しましたが、こちらの店舗て6,600円也の値がついてました。充電器がついているようで、あとは割とレアなバッテリーとCFカード(記録媒体)があるかどうかです。かつて私はこちらをなんにも無い状態で本体だけ110円也で購入したころが懐かしいのです。→写りは“ぐーーーっ”(古い)

 

さあ、目的が達成したので帰宅です。

 

が!くる時にあれを発見。

 

 

そっ!「セカンドストリート大宮大和田店」さんです。

 

平日にもかかわらず、駐車スペースはほぼ埋まってました。

 

こちらでは(我が妻に言わせると“ガラクタ”)『光る!反射材ストラップ付き トラック型防犯ブザー』を110円也で購入しちゃいました。それが、

 

 

『一般社団法人 埼玉県トラック教会』がリリース?したようですが??『埼玉県』や『埼玉県警察』の名前も出てました。→我が家に帰って「テスト・ラン」!!

 

「ピュ!!ピュ!!」とどでかい音!!!

 

「うるさい!!止めてよ!!バカだねぇ!そんなの買ってきて!」と、我が妻からダメ出し。やっぱりね。

 

その後、遅めの昼食で「マクドナルド大宮大和田店」さんに立ち寄りです。

 

 

そしてこちらをオーダー!

 

 

『マックチキンセット』500円也。→久しぶりのマクド(西の方はこう表現する?)はかなりマイウでした。

 

さあ、いただきます。→YouTuber「並木道夫の横浜散歩」をパクります。

 

 

大変美味しくいただきました。

 

それにしても「並木道夫」さんと違い、食べ方がきったねぇ!のです。

 

その後「ハードオフ大宮東店」さん。

 

 

そして「ブックオフ大宮中川店」さん。

 

 

 こちらの二店舗での収穫は無しでした。


というよりも、最初の店舗でアナログ盤やCDを探す体力がなくなりましたので。→「ヨヨヨの挑戦状」さんなら大丈夫かも??




そして、今回の一番のお楽しみはこれ!!


55円也のジャンク品アナログ盤。


『レイ・コニッフ・シンガーズ』(日本表記?)の1973年リリースのアルバム「ユー・アー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフ」という洋楽カバー・アルバムです。→いまでは西友でも店内BGMでは流れそうもない、軟弱なサウンドです。→それがいい!!


そして、こちらのアルバムは、なんと!!「フィリッピン盤」でした。→ですから、レーベルのラベルが違い、ジャケットの材質や印刷もよくありませんでした。


ただし、音質は我がおんぼろステレオ・システムにバッチリ👌でした。→55円也、かなり得しました。


そっ×3→二時間かけて埼玉県東大宮まで行った甲斐がありました。


私って、お出かけが好きなんです。


それて、いいんです。


70才、いつまでこれが続くやら。


最後に、この情報をいただいた『ヨヨヨの挑戦状』さんたちには感謝します。


そして、最後まで見ていただきありがとうございました。


それでは、またお会いしましょう。


さよなら👋。