2024年5月21日月曜日 曇り☁️

 

YouTube「JG-DIY」さんの動画をみていたら「SONY サイバー・ショット DSC-P9」の紹介をしていました。

 

そして私は同じ形状のサイバー・ショットをなんと!二台も持ってました。(因みにジャンクカメラ系YouTuber“ミンナッチさん”はこちらをほぼコンプリートしてます。モアすごい!)

 

そしてこちらが私のそれ!!

 

 

写真右が「ソニー・サイバー・ショットDSC-P8」(2003年リリース 320万画素)。写真左は「ソニー・サイバー・ショットDSC-P5」(2001年リリース 320万画素)。

 

2台とも2022年ハードオフ某店で購入。お値段はP8が330円也、P5が1,100円也。

 

性能はよかよかですが、バッテリーのも“モチ”がイマイチ、メモリがソニー独自の“メモリー・ステック。それと充電器がネック!!→確か“ヤフオク”か“Amazon”で高価な買い物をしたかもしれません。

 

それを今更、そのYouTuberさんのお陰様で使う気になりました。

 

さあ、その駄作写真を保存している我がPCへワープ!!

 

 

 

さてさて、駄作写真を。

 

いつもみている写真系ブロガー?“写ルンですダイアリー”さんの写真とは大違い!

 

まあ、いいや。

 

ここからの駄写真は本日夕方近くに「ソニー・サイバー・ショット DSC-P5」で撮ったもの。→今から2024-2001=23年前のデジタル・コンデジです。

 

 P5→夕暮れ迫る、我がマンションから見たいつもの風景です。

 

P5→だんだん蘇生しつつある「お花」(名前はわかりません)

 

P5→いつの間に咲き初めた小さい「お花」(同上)

 

P5→こちらは蘇生に成功した「白いお花」(同上)

 

P5→ピンク🩷の「お花」は最近購入したもの(同上)。

 

そしてこちらからは「ソニー・サイバー・ショット DSC-P5」で昨日の午後に撮った写真みたい。

 

P8→おー!スカイツリーが見える!

 

P8→蘇生前の黄色🟡花。頑張って!!

 

P8→こちらの黄色🟡の花はたくさん咲いてます。それにしても、いつの間にこんな事になったのでしょうか??自然界は凄いのです。

 

P8→こちらの白い🤍花も、いつの間にこんなに咲き誇ってます。因みに、同じ種類の赤い花は先日ちからつきました。

 

P8→こちらは夏の花のようで、ますます咲くみたいですが??果たして我がマンションの西陽に耐える事ができますか?

 

と、なんだか変わり映えのしない写真です。

 

写真がお上手な方は、そのあたりは上手く表現するんでしょうね。→羨ましいのです。

 

まあね、いずれも今から22年以上前の「ジャンク品コンデジ」です。これだけで充分だと思いますがねぇ!?

 

本日も最後までみていただきありがとうございます。

 

それではまたお会いしましょう。

 

さよなら👋です。

 

そして、

 

オチマイね。