2024年4月23日火曜日 曇り☁️のち雨☂️


本日、我が妻と『キリンビール横浜工場見学』に行ってきました。


きっかけはYouTube「並木道夫の横浜散歩」で見たからです。→並木、楽しそうなので!


但し、工場見学は完全なる予約制なのですが、たまたま本日二名の欠員があったのでうまく潜り込む事ができました。


午前11時からの予約。


場所は神奈川県横浜市鶴見区生麦にあります。


初めての場所(国道15号線ぞいで車🚙ではよくスルーします)なので、我が街市川行徳地区を午前8時30分すきに出発。



私は“京急”にのるのが楽しみで!


こちらが「生麦駅」です。



60才定年後の『お散歩』で“生麦事件”の場所が知りたくて、一度このあたりを我がパッソくんできたことがあります。→こちらが「生麦駅前通り」です。→渋い!



こちらが、そのキリンビール横浜工場です。


写真左側が工場見学場所。写真右側は工場見学あとに昼食を食べた「キリン横浜ビアホール」です。



動画撮影と録音がNGなのですが、写真はOKなのでこんな“サイケ”な写真を撮りました。


そっ!工場見学のあとは「出来立てビール」の試飲があります。



まずは『一番搾り』を“パイイツ”。次に、



三種の『一番搾り』を味比べ!→私は黒いのがオイチかったです。そして、



ご馳走様。


その後、先程の「キリン横浜ビアホール」で昼食。


私はその時も『一番搾り』をのみ、ほろ酔い加減です。


我が妻は「あんた、あんなに飲んで大丈夫??いつもよりペースがはやいジャン」と。


やはりオイチイものはオイチイのです。


その後、『横浜駅』方面へ。



京急に乗って「京急横浜駅」へ。


ここからいつもの夫婦別行動。


これまた「並木道夫の横浜散歩」ででてきた、



『日産グローバル本社ギャラリー』へ。


ここにはかつての日産のレーシング・カーがあるかとおもいきや、それは無し。その代わり、



懐かしき「スカイラインGT-R」三台を拝むことができました。→こちらはかつて「スカイラインの丘」を走っていたとおもわれます???→赤いスカジーはあとで載せようかな????



それにしても『横浜』って凄いよね。


これもYouTube「並木道夫の横浜散歩」を見たお陰様なのです。


今年に入ってますます「マイ・ブーム」が横浜にシフトしているようです。


そっかぁーー!我が同い年の従兄弟は横浜市(二俣川)に住んでいるだよね。だからかぁー!


さてさて次なるターゲットっは??


そっ!



本日の我が戦利品です。



最後まで見ていただきありがとうございました。


ではまたお会いしましょう。


さよなら👋!そして、


オチマイです。