2024年4月15日月曜日 晴れ☀️🌞


かの“コロナ禍”になって以来、先週の金曜日におない年の親戚の従兄弟とお出かけした“キリ”で(元地元の江戸川区小岩あたり)シルバー人材バイト以外は自宅に『ボッチ』で『インキャ』で『ヒキコーモリ』さんでした。


されど、先日からある“YouTube”の番組をみていたら、いてもたってもいられなくなり『お出かけ』する事にしました。


まずはその“YouTube”の番組は『並木道夫の横浜散歩』といいます。


60代半ば過ぎの男性が、横浜各地を散歩する番組です。


それを見て、この私はいつもの『ブックオフ・スーパー・バザール409号川崎港町店』です。


まずは『ワン・パターン』。


先日貰った「クーポン券」を使って中古CDと中古アナログ盤を各一枚ずつ買いました。→本当、いい加減にしなさい!です。



あーあー、わざわざ我が街市川行徳地区から、川崎大師近くまでくるわけですからね。


そっ!これこれ!



こちら昼飯とディラン先生のCD。そして、



たぶん、こちらのベネターさんの米国🇺🇸製アナログ盤。→確か、日本盤のこれを持っていそうです。


こちら二枚のお値段は450円也。一枚225円也。→本当は1,100円也。


そのブックオフさんの隣りには「イトーヨーカ堂川崎港町店」さん。



おっと、こちらはブックオフさん。


桜🌸満開です。



こちらがイトーヨーカ堂川崎港町店さん。


そっ!こちらで、


先程のディラン先生のCDを眺めながら、“イート・イン・コーナー”でドーナツを食べたわけです。



こちら『京急大師線/鈴木町駅』であります。



この踏切を渡ると一般の方が侵入禁止の「味の素」のどでかい工場があります。


駅名の由来は、皆さんご存知なはずですが!


「味の素(株)川崎工場」の全身が『鈴木商店』さんからきたようです。→凄いね!苗字が駅名です!!!



そこの駅横にはこんな『自販機』が!!


なんですか?この“パンダ🐼”君は??


“味の素”のイメージ・キャラクターですか??



さあ、帰宅、と思いきや、81才のシルバー人材バイト友達から“電話”があったようです。


電話スルー??出来ないので、“折り返す”と。


「どうしたぁーー、コロナ治ったかぁー!先日、電話☎️したけ、でねぇーからよーー。心配したよ」との事でした。


こんな私を心配してくれる『人生の大先輩』の友人がいる事を私は誇りにおもいます。


さてと、



こちらは、川崎大師に参拝しないくせに??「日の出巌島神社」には参拝に行きます。→“いつくしまーじんじゃ”と読みます。→よめねぇー!


今回は写真撮影をスルーしましたが、こちらに存在する塩水?の影響で細くなった“六臂(ろっぴ)青面金剛(しょうめんこんごう)石像”が2体もあります。


かなり前にその写真をここに掲載しましたが、そのお姿がかなりシュールなのです。→石像の原型を止めておりません。


なんだか、何年も何年もこの土地の守り神として“頑張って”いるお姿は感動ものです。


かつては屋根がなかった石像さんたちは、いまでは屋根付きな小屋に収まっています。→これで雨風はしのげそうです。



そっ!こんなポスターがこの神社さんにはありました。


そうだよなぁー!これこれ!


昨日もシルバー人材バイトで我が“ヘマ”を年下の上司に注意されました。


これを怠っていたからです。→まことの道ではなくてもよいので、バイト代をまとも得られる道にしていかないとね。


そしてその神社さんの隣にある「日の出公園」にはスズメちゃんたちの住まいなのか、青々とした大きな木がありました。



もう直ぐ暑い夏!


屋外型肉体労働者の過酷な季節がやってきます。



二度目の「コロナ禍」はノーモァです。


なんて、久しぶりお出かけは楽しかったですよ。


やはりオタクでオタクするのもよいのですが、オンモに出るのももっと良いのです。



最後まで見ていただきありがとうございました。


ではまたお会いしましょう。


さよなら👋。