2024年3月11日月曜日 晴れ☀️


ほぼ毎日「ブックオフ」さんからセールスのご案内がきます。→多分、『お気に入り』登録している店舗からかもしれません。


今回は「ブックオフ・スーパー・バザール大宮ステラタウン店」さんからのお誘い?に昨日行ってみました。


我が妻をお誘いしたのですが、「あんた、一人で行ってきなよ!」ということで、今回は「ボッチ」で行ってきました。


その前に(今回は)「文京区立千石図書館」さんにCDの返却に行ってきました。



昨日は寒かったのですが、良いお天気だったので「お出かけ日和」でした。


その後、昼食。


ここの図書館近くにある「オリジン東秀(株)千石店」で昼食でした。



最近の「お弁当屋」さんは出来合いのお弁当をセルフ・レジで買う事になります。→初めての体験!



自分で商品バーコードをスキャンします。→この店舗にはイート・イン・コーナーがあり、そちらで食べました。→今回は車中食ではありません。



「焼きそば」と「タマネギ・サラダ」です。おいちぃ!


さあ、いざ「大宮」へ。


ここ文京区千石から大宮ステラタウンまでは約30キロ以上あるようです。


国道17号線を大宮方面に向います。→気分はまるで交通系YouTuberみたいです。


但し、スマホの「カーナビ」を裏切って“大宮駅前”近くをスルーしたら『大渋滞』でした。そりゃそうだよ!昨日は「日曜日」です。


それにしても『新型コロナ禍』が沈静化されたのか、人出が多いように感じます。


そして!



大宮ステラタウンさんのお隣に我が愛車を駐車しました。



それにしても我が愛車「パッソ」くんは頑張ってます。→やつのお陰様で我が家族はお出かけできます。



因みに、こちらからのお誘いは『550円以下のCD、DVD、レコードが半額』というバーゲン・セールで、それも3月9日土曜日と3月10日日曜日だけの二日間だけなのです。


ここの店舗かなりでかいです。


レコード・コーナーも。


こちらでは全て330円也のアナログ盤(アルバム)を5枚、CDを3枚、合計8枚もの“安物買いの銭失い”をやってきました。


その後、先日『YouTube』でみかけた「ハードオフ大宮東店」さんに行きましたが、あいにく収穫は無しでした。



その代わり、こちら!!



大きな段ボールいっぱいに入ったジャンク品アナログ盤です。→税込1,000円也もしくは税込1.100円也のようです。


さすがにこれにはスルーです。そうそう、



「ゲームボーイ・アドバンス」のソフトが33,000円也です。なんだか売れ残っている感じです。→買う方がいるのでしょうか?


段ボール箱いっぱいのジャンク品アナログ盤が1,100円也と比べる、同じソフトでもゲームの方がお高いようです。


さあ、帰宅の前に、もう一軒!



「ブックオフ大宮中川店」さんにて、アナログ盤二枚を購入しました。


100円引きのクーポンも30円引き?のスタンプ・クーポンとやらで購入です。


そのクーポンが一気に使えず、一枚ずつの値引きをするという面倒くさいお会計でした。→一挙にポーンじゃないんだね。→まあ!いいや。


こちらでの高額ソフトの写真は撮りそこないました。


確か、高額ソフトがなかったはずです。


そして、帰宅。


自宅に帰ったのが午後7時30分過ぎ。


自宅を出たのが午前11時頃。


約8時間以上は我が愛車パッソくんと一緒だったわけです。


先後まで見ていただきありがとうございました。


またお会いしましょう。


さよなら👋!


と、もう一本「駄ブログ」をこれからあげます。


よくYouTuberさんたちがやってます「本日のお買い物」ってやつです。それでは!