2024年1月18日木曜日曇り☁️🌥️


タイトルは勿論?我が妻の事です。


お出かけが好きな我が夫妻、自宅に“インキョ”をしてればお金を使わずに済むとおもいますが、そこはそこ、やはりお出かけが好きな我が夫妻です。


本日は前日私が言った「おめぇーよー(エセ方言)あした“越谷レイクタウン”でもいくかよーーー!」と。すると「いくいく!」。


それを昨朝、我が妻は覚えていて、「あんたぁー、今日越谷レイクタウン行くんだよね。」と。


まずは三郷にある「コモデイイイダ三郷店」さんへ。




先日元旦のマラソン大会を出ていたので、それのメッセージが店内にあると思ったのですが、なにもありませんでした。残念!


その隣にある「ベーカリーアウトレットIF」さんへ。



こちらは「第一屋製パン(株)金町工場」さんの出来立てほやほや?のパン🍞を安い価格で購入できます。


我が妻、御用達。


そちらではどでかい食パン🍞を1本購入してきました。さあ越谷レイクタウンへ!


と、こちらに到着するなり、いつもの昼食です。それは!



「銀ダコ」のたこ焼きです。


我が家のここでの昼食はいつもこれ!!


さてさて、こちらでもこれを回します。今回は!



我が知り合いが乗ってるかもしれません「トヨタ・プロボックス」というライトバン🚐の1/64のミニカーです。


こちらの“デキ”はかなりなもの。だって400円也出したからね。


さあ昼食のあとは夫婦別行動です。


私の本日の目的は「レコード・コレクターズ誌2024年2月号」買う事でした。


それを扱いそうな書店、音楽ショップ等を回ったのですが、売り切れもしくは置いていない状態で、今回の購入を諦めました、がぁーー!



たまたま訪問した改装中の「TSUTAYAレイクタウン店」さんにて!!レンタル落ちのこちらを購入しちゃいました。→これも私にとって音楽の世界に踏み込んでくれた「ご縁」と「ご恩」があるアーティストさんです。



ん!!まあ、それを新品で購入せずにレンタル落ちを購入するとは、なんと言う「愚か者」なんでしょうか!!

されど盤面やライナーなども綺麗だし、帯もまともに付いてました。


こちら!!!1,100円也。まあ、いいんじゃなぇ!


それにしてもねぇ!いくらレンタル落ちとはいえ、御大のアルバムが1,100円也とは!→えっ!もっと安いって!まあ、出会いですから。



そのうちCDのお値段が高騰する事を祈りますが、私はそれまでこの世にいるのでしょうか??


さあ帰宅。


ここからはいつものあれ!


『セカス巡礼の旅』の始まりです。まずは、この近くにあります「セカンド・ストリート越谷レイクタウン店」さん。



残念ながら、我が夫妻とも収穫なし。さあ次!


の前にこちら!



「セイコーマートはしもと店」さんです。


こちらでは、我が妻に150円也のアイスをおごりました。→やはり北海道直産、マイウです。そして、



「セカンドストリート・イオンタウン吉川美南店」さんです。


こちらは初めての訪店。


かなりどでかいです。そして、



かなり前から我が家のこちらのストックがなくなってきて、買いたい、買いたいと思っていた商品です。


これだけて、770円也(税込)。→こちらがこれで安いのか高いのかはわかりません。兎に角、ご先祖さまに捧げる『お線香』ですからね。


そっ!!どなたかがこちら店舗を“Googleマップ”の口コミに書かれてましたが、『採算があうのか心配』と。


因みにこの店舗が入っている「イオンタウン吉川美南店」さん自体が大丈夫なのでしょうか??


この店舗が入っている2階「ニトリ」さんの隣りにこのような広いスペースがありました。



おいおい!大丈夫かよ!と言いたくなりました。


されどこちらでも「ザ・煩悩」を一回回しました。



ガチャガチャ・カメラ・シリーズ??


あまり出来が良くなかったのですが、一応集めていますので。さあ、最後は!



「セカンドストリート三郷店」さん。


こちらには数回訪店てします。


こちらでは!



まえから欲しかったこれ!!!


商品名はなんというのでしょうか??「チン」でいいんですか。→こちら110円也!


こちらを買うためにレジに並んでいたら、東南アジア系の方が購入する靴の事でなにらや言っております。


どうも消費税の事のようで、値札に二つの値段が入っているからのようです。


でもね、ここは『日本国』です。通常は“デスカウント”はしません。→異国ならともかく。


多分、日本語も喋れて、消費税の事を知っていると思われるで、多分『値引き』されたらラッキーだと思ったのかもしれません。


それにしても我が国も『ワールド・ワイド』になってきました。もはや“純血”なんて事はないのです。


これからの教育には“英語を喋れる”ことになるようにお願いします。


なんて、偉そうに。


そして帰宅は午後9時過ぎ。


まあね“古希”を過ぎてもよくぞお出かけがお好きな事です。→生き甲斐だからね。


最後まで見てくれてありがとうございました。


またお会いしましょう。


さよなら👋、そして、


オチマイです。