2023年6月23日金曜日 曇り🌥️


本日は我が妻が一ヶ月に一度の『お里帰り』の日です。


早朝に我が家を出て、我が妻の実家、茨城県神栖市に東京駅から高速バスに乗って向かいます。


先方にてその街に住む我が妻の実の妹と出会い、我が妻が今いる施設に行って諸々の手続きをやります。


最近は、その施設にいる我が妻の実母に会えるようですが、アルツハイマー型認知症なので、我が妻たち姉妹の事がわかるのやら???


そしてその施設で今の我が妻の実母の状態を施設の担当者から聞き、そしてその施設の月額料金を支払ってくるそうです。


まあ、大変な事なのですが、実母の為に姉妹二人が協力してやっております。


さて、そんな日、私はシルバー人材バイトはお休みで、近所にお買い物に行ってきました。


この日の昼食と夕食、そしてお菓子類などなど。


まさに、私はいい歳こいたお子ちゃまです。


そして本日!!こんなものをゲットしてきました。



因みに「あたり前田のクラッカー」はここ最近「マチオカ」で見かけなくなり、そこのスーパーの地下にあり店舗で売っているのはかつてからここで購入するので知っていました。


ところがその店舗では、な、な、な、なんと「明治カール」が販売しているではありませんか!!!


因みに、「明治カール」は、西日本限定の販売だそうです。


どうりで我が家の近くにある「西友」で売ってないかと、なんて「明治カール」が東日本では販売していないのは知ってましたから、まさかの再会でありました。


お値段はどうなのでしょうか??


因みに×2→その店舗は九州が本店のようで、そこから「明治カール」を転売しているのでしょうかね??


いずれにせよ、久しぶりの再会は嬉しいものてす。


久しぶりの再会といえば、こちら!



先日、(さすが老舗の)ディスクユニオン高田馬場店さんでこちらを発見!即、お買い上げです。


こちらのアルバム(アナログ盤)がリリースされたのか、1981年らしいので、この私がレコード屋の雇われ店長時代です。→昭和56年、私28才!!


このバンドは1968年から1969年にかけて、我が国でも一世風靡した『バブルガム・サウンド』の王者なのです。


その当時はこのバンドのアルバムは買えず、4曲入りのコンパクト盤を所有してました。



そしてこちら!!


米国オリジナルのファースト・アルバムで、多分70年代?ごろに(特にオタクでオクテだった頃!!)銀座ハンター数寄屋橋店で購入したと思われます。


サウンドは(言わずもがな?)超お子ちゃま向けの感じ。


アルバム単位で聴くよりも、シングル盤単位で聴くのが正解です。


ですから、このような米国オリジナル盤よりも、我が国でリリースされたコンピレーション盤の方がかなり楽しめます。


さて、さて、世間では知られた『サザエさん』のエンディング・テーマ、クリソツの楽曲が上記の米国オリジナル盤に入ってました。


えっーと、「バブルガム・ワールド」という楽曲で、モロあれです。よくぞ盗作で訴えられなかったと!!


と、「明治カール」そして「バブルガム・サウンド」とお菓子づくめな今回の駄ブログでした。


それにしても、私の音楽感って10代の頃から変わってないようです!!チャンチャン。


最後まで見ていただきありがとうございます。


またお会いしましょう。


さよならです。


そして、いつもの!


オチマイです。