2020年8月28日金曜日 ドはれ

昨日です。

タイトル通り、またまた昨日もエスケープでした。

今回もお江戸ですか、かつての我が実家があった江東区は東陽町というところ。

そうここには私が大学生の2年生(浪人時代が一年ありました)の20才か21才ごろから住んでました。

その後、我が妻ド結婚するまで35才?ぐらいまで、両親と一緒に住んでいましたっけ。我が実弟は私が20代後半?に結婚をし、実家を出ていきましたから、両親と住むモテないモテない独身男をやっておりました。この間、モテないモテない独身男にありがち?なモノを収集する趣味がありました。それがレコード盤収集なのでした。まあその話は悲しくなるのでやめますが。されど、現在はレコード盤収集をやってない代わりに、図書館に行ってはCDを借りてきて、それをPCに保存するいう、その頃と変わらない事をやってまする。バカは死ぬまで音楽とついあってます。

おっと、イントロが長くなりました。戦後の歌謡曲のようです。

その江東区東陽町に新しくオープンした「イキイキ生鮮市場」なるスーパーにどうしてもいきたかったからです。

ここは我が妻の今の実家(かつては銚子のおおきな家に住んでました)、茨城県神栖市に本社(及び本店)があるタイヨーというスーパーの都内唯一の支店なのであります。(アンテナショップ?のようです。)


店頭の写真はいずれ。このカートはなかなかシャレオツです。

ここでブログのカキコを中断!!

「あんたぁー、コーヒーやってぇ!」と朝食の準備及び朝食です。

さてなんて書くんだっけ?そうだ!

そのタイヨー・スーパーは我が妻の実家にかえるとよく利用させてもらいました。なかなかソークール?なスーパーですよ。

その後、私はかつての実家の思い出としとここへ!


これが江東区東陽町?!

いつからあったのかな?

ホテルイースト21があります、東京イースト21という商業施設や食堂街がある施設です。

ここにいつのまにやら「サミット」というたまに利用するスーパーがはいってました。


ここがいつオープンしたのかはわかりませんが、ちょっと大きなスーパーでした。


ここでまたまた我が妻の雄叫び!!

「こんなのつまんなぁーい!!どこかほかないの!!」というわけで、木場にあるイトーヨーカー堂へ!!

すると、かつては数時間駐車場料金が発生したかったですが、いつのまにやら「買い物1,000円以上1時間無料」の看板。それを見た途端スルーです。貧乏夫婦ってこんなもの。

因みに、この近くにある「木場病院」(いまもあるのかな?)に20代の頃、「自然気胸」という肺の疾患で入院した経験があります。あまり良い思い出ではありませんです。

そしでそして一昨日訪問した江東区南砂にある「スナモ」へ。

夕刻、私にはシルバー人材バイトがある関係上、ほんの少しのエスケープとなりました、がぁーここでも、幼稚夫婦はかのガチャガチャです。


私はこれ!!「出前おかもちマスコット2」。という事は「出前おかもちマスコット1」があったようです?

300円也。そして懲りもせずにあれを!私はよほど気にいったのでしょうか?


「墓〜供養〜」(全8種)をやりました。

最初、「癒し」と墓石の文字かとおもいきや「推し」と??

ネットで調べると「近年の美女アイドル・グループのファンの中では自分の一番のお気に入り(のメンバー)を指す表現としで『推し』という表現する言い方が定着した」という事らしいのですが、近年の美女アイドル・グループというのは私的には想定外なので、この「推し」という言葉は全く知りませんでした。

この私、やはり1992年あたり(いまから約30年前)でいろいろなものが静止しているようです。


前述の「イキイキ生鮮市場」でゲットしたもの。

ここに描かれたユルキャラ風のイラストですが、タイヨーさんオリジナルなもので、これがなかなかシュールな感じがします(あくまでも個人的な意見です)。

メインなキャラが「ねこコロッケ」という彼です。

他にもこのようなユルキャラがタァークさんおります。そのあたりは是非!タイヨーさんのホームページをご覧ください。シュールだよ。


これ昨日の今井橋あたりで、我が実家が写メを撮りました。そう虹🌈です。ちょっと分かりづらいかな!

なにか良いことあるかな?


ところがこれ!我がおんぼろマンションからみた風景!夏本番って感じ。まだまだ涼しい秋はこないよね。

そしてこの夏本番のなかシルバー人材バイトの夕刻の部をやってきました。たかだか2時間、されと2時間!汗びっしょり!あー、屋下型肉体労働派なのでした。

さて、本日(8月28日=シルバー人材バイト休み)も我が妻は「今日はどこににげるぅー」だって!いやはや。

そうそう、このヤバい時期にここ数日、都内に行ってます。わたしのような「習志野ナンバー」は大丈夫のようですが、煽り運転には気をつけたいとおもいます。

オチマイね。