2020年6月26日金曜日 晴れ

さあ夏!

その前に、本日朝から痛い思いをしてきました。

予約してあった歯医者の通院です。外れた奥歯右下の銀歯ブリッジの型取りを行いました。

痛い、痛い!!来週の金曜日にそれが完成し、はめ込み?ます。

痛いのが費用!!本日4,610円也、来週18,570円也。合計23,180円也!!!

この費用は例の給付金で行う予定ですが、その通知が来てません。さあさあ市川行徳地区はいつ??


途中見かけたゆりのはな。綺麗です。


歯医者の帰り際見かけた紫陽花??の花。こちらも綺麗です。

そして帰宅。

我が妻が「どこかいきたぁーぁーい!」

という事でららぽーと新三郷店に。

途中の昼飯は豪華なこれ!


「すてーきのドン三郷店」にてランチ。



それに店員さんに言われて「LINEで友だちになろう!」です。これで本日のドリンク・バーが一人分無料です。勿論、我が妻にその権限は献上しました。

ここのランチ、結構スイヤでマイウでした。

そして、そして、ららぽーと新三郷店へ。

すると!!


ここにあるユニクロにてこれをゲットだぜい!!

我が妻に言わせると、ただ今話題沸騰??品薄??しかも1セット3枚約1,100円也!これが安いのか高いのか?まあ使い捨てではないので安いそうですが?この価値って私にはわかんねぇー!ー!

なんとか流行にはのりました。

でも、でも、でも、自宅に戻ると「コレクターからリスナーへの道」として流行遅れのこの洋楽を聞く予定です。


かつてキング・レコード時代からリリースされた「ゴールデン・サマー」シリーズの3枚(それぞれ2枚組アナログ盤)。因みに最初のアルバムは米国盤。

今風?にいえばガレージ・パンクなオトで、やはり古臭いかもしれません。

どんなに時代が新しくなろうと、このような古臭い洋楽を聞いていては時代から置き去りにされそうです。まあそれでもいいけどね。他人は他人主義だからね。

さあ、我が家との待ち合わせは午後4時です。ららぽーと新三郷店の何時ものベンチでぼぅーとしてますか。

オチマイね。

追伸

歯が悪い方は歯医者にいってね。ものが食べられなくなるよ。

追記の追記

そうだ、三郷のセリア(100円ショップ)でゲットしたメモ帳。


そうそう、今回のシルバー人材バイトに関して語ってます。

「俺がシルバー人材バイトやらなきゃ、誰がやる」のです。66才の私と、77才のもう1人のシルバー人材アルバイターの2人で一つの仕事を回してます。もし77才の方がリタイヤしたら私が今のシルバー人材バイトをやるしかありません。でも77才のシルバー人材アルバイターさんは高齢の割には元気ですから、かえって66才の私のほうが心配です。だって最近疲れやすいんだもん!!!