顎下脂肪吸引から5ヶ月。

そして頬のたるみが気になりだしたので2回目のハイフに行ってきました。

やっぱりハイフの効果は1ヶ月〜3ヶ月程度。


顎下のたるみは無くならない。

すごく気になる。

脂肪は確かに触った感じは減ってるけど、やっぱり糸リフトで引き上げないと引き締まらないのかな。

でも糸リフトはしたくなかった。

何かを「入れる」のはいやだった。


とにかく毎日表情筋エクササイズとか首のマッサージ

に保湿と頑張っているけど、劇的な変化は無し。

ダイエットはゆるく継続中。


やっぱり…相談する美容外科間違えたかな。

もっと色んなところに行くべきだったし、色んなブログで経験談とか読むべきだった。

ここは反省してもしきれないし、でももう施術してしまったから、せめてこれから整形とか考えてる人に、少しでも届けばと思う。


ただ、前にも書いたけど、脂肪吸引をしなくても良かったとは思うし何より高額なローンを抱えてしまったことも後悔はしてるんだけど、それでも、しなきゃ諦めきれなかったと思う。

してもしなくても、結局コンプレックスは無くならない。

ただ、コンプレックスに対する向き合い方というか心のあり方とか前向きな考え方をする努力とか、そういうふうな精神的な成長には繋がったんじゃないかな。

ただ、これ以上の整形を諦めたとはいえ、まだまだコンプレックスが気にならないわけではない。

早く自分にある程度折り合いつけて、気にせず楽しく過ごしたいなー。