【ダイエット】健康のためダイエットはじめました659~660日目【東北研修】一日目二日目。 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

7/16

東北研修始まりました。

この日は盛岡から龍泉洞、北山崎クルーズの予定だったのですが、強風のため舟が出ず、代わりに琥珀館に行きました。

 

 朝ご飯

 

 

 

地元のパン屋さん、福田パンではない、のコッペパン、紅茶、サラダ。

 

きれいな龍泉洞ブルーが見られました。

 

 

 昼ご飯

 龍泉洞にてコンピにおにぎりのランチ。

 

デザートその1、大谷翔平ブランドのヨーグルト

 

炭入りのコーンに入った山葡萄とバニラアイス。これ、ものすごく美味しかった。

 

美味しい地ビールが飲めたのですが、8月からはここで独自に作られるのだそう。地元で長年やっていらっしゃる蔵元の5代目が作るビールだとか。

 夕ごはん

メンバーとの懇親会。本八戸の居酒屋さん。物価が安いのかしら。会費のワリに凄いおなかいっぱい。

 

 

 

これはもつ焼き。意外にクセがなく美味しく食べられました。

 

7/17

キリストの墓が日本にあるってご存じでした?それもなんと青森県に。驚きのキリストのお墓スタートの二日目。

奥入瀬渓谷、三内丸山遺跡、ねぶた館ワラッセ。まあ、この日も盛りだくさん。

 

 朝ご飯

 

 

 

この日のホテルは朝食付き。

朝からこんなに食べてしまった。

 

 

 昼ご飯

 

 

 

 

 

きりたんぽ鍋とますの刺身のランチ。美味しかった。

 

 

 夕ごはん

 

 

 

 

地元のガイドさんが取ってくれた料理屋さん。

いっぱい食べた。美味しかった。

 

いよいよ翌日は最終日、さてどうなることでしょう。

 

最後までお読みただき、ありがとうございました。