【ダイエット】健康のためダイエットはじめました534~538日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😀

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ


4/1

桜の季節で繁忙期になったものの、ソメイヨシノはまだ蕾も硬かった4月初め。ガイドは必死で桜を探しておりました。


この日は箱根ツアー。朝から雨でしたが、午後から晴れるということで、一縷の望みを抱いて小田原へ。

お客様は高山から新幹線でお着きになるので、お迎えしてからの箱根観光。

小田原駅からのハイヤーがホテルまでなのか、その先も乗せてくれるのか、エージェントに問い合わせるも全く返事が来ない。

このエージェント、時々こういうのがあるんですよ。

で、お客様の車両番号も教えてくれないので、小田原駅でサインボードを持ってキョロキョロしてました。幸いお客様が見つけてくださって無事ミート。

ホテルに向かいます。




朝ごはん


ご飯、みそ汁、蓮根サラダ、卵焼き、青汁、菜花のおひたし、ブロッコリーのツナソース、大根おろしの揚げ玉かけ。



昼ごはん

ホテルに着いたのが一時過ぎ。強羅なので、夕飯の予約をしないと、お客様夕飯食べ逸れる可能性あり、ということでチェックインしてからの出発になるのですが、結局いつも30分くらいロスがあります。うまい手はないかしら。


結局お昼を食べている時間が取れず、パンと飲み物を買って海賊船の中でいただきました。

私はカレーパンとコーヒー牛乳。カレーパンにはゆで卵が丸々一個入っています。

この後黒卵も食べるから、卵取りすぎかな、とか思ったけど。カレーパンは周りがカリカリしていて美味しかったです。



夕ご飯


お客様を強羅駅でホテルのシャトルに乗せてお別れ。前回酷い目にあったので、ホテルには同行しないことにしました。


朝作っておいたおでん。業務スーパーの鶏団子を入れたらこれが美味しい。こんにゃくは横浜名物という花こんにゃく。


4/2

フィリピン系アメリカ人のご夫婦。羽田空港近くのホテルスタートです。



朝ごはん


前日のおでんにご飯と青汁。

こちらのご夫婦も桜を見にきた、とおっしゃる。

それでもまずは浅草でしょう。羽田からならアクセスも良いし。

しかしながら、前日明治神宮にご自身でいらっしゃり、とんでもなく歩いたとのことで、浅草寺と隅田公園を見た時点で、ランチの後は一箇所で良いと。



昼ごはん


ランチはラーメンご所望だったので、いつものチキンラーメン。

ここは絶対お客さま喜んでくださいます。

この日は淡麗醤油味。

その後皇居でさくらをめでられて、パレスホテルからタクシーでお帰りになりました。




夕ご飯

早く終わったので、桜の様子を見に隅田公園へ。良さそうなヴィーガンカフェがあったので、下見を兼ねて一休み。



みかんのケーキと豆乳ラテ。

このケーキがみかんを食べているような、ジューシーなのに台はパウンドケーキという、私には全く作り方も想像できない素敵なケーキ。


残りのおでんに大根の葉の炒め煮。


4/3

インドの富裕層のお迎え。前日の夜フライト情報を見たら、12:00着の予定が9:45とか出ています。

朝5時に目が覚めて、色々探すもフライトインフォメーションが二つしか見つからず、心配しているより行きましょうということでだいぶ早めに家を出ました。



朝ごはん


ご飯、みそ汁、蓮根とひじきのサラダ、菜花、ブロッコリー、鰯の煮付け。


成田に着いたのが9:45。結局飛行機は10:50到着で、お客様が出ていらしたのが11:40。

ホテルに着いたのが13:00ごろだったかな。

この後どこへ行こうかとのご質問に、雨だから美術館に行かれたら、とご提案すると、では案内して、と。

エージェントから指示はないので、と断るとなんと、あら、ガイドが案内すると書いてあるわと旅程表を見せられて、なんと確かにその通り。

ところがエージェントにメールしてお客様とランチに行ったら、この日は予定していないのでアシスタント料しか出ませんと。

なんとか断って帰ってくださいと言われても、ランチまでご馳走になっているのに、と思ったのですが、ランチが終わってチェックインしたら早くも3時過ぎ。

着替えて少し休んだら出るから、と言われても、それからでは美術館は閉まってしまいます。

その旨お伝えして、結局3時半に業務終了。こういうの困るんですよね。



昼ごはん

ベジタリアンということで、高級ホテルの中華レストラン。

色々細かな対応をしてくださってお客様は満足されていましたが、私も2,200えんのあんかけ焼きそば、牛肉シーフード入りをいただきました。

お味の方は、普通でした。



夕ご飯


日本橋も七分咲きくらい。


久しぶりの和牛。ベビーリーフ、マッシュポテト、焼きにんじんに菜花、蓮根。


いちやさんの豆大福と杏大福。皮が甘くなくて美味しい。


4/4

前日お迎えしたインド人二組にもう一組のご家族4人を加えた8人様の東京ツアー。

これはもう本当に弥次喜多道中。

どうしてインドの方だと通常のように行かないのかしら。

良い方たちなのですが。



朝ごはん


青汁、ご飯、みそ汁、大根おろし揚げ玉乗せ、蓮根サラダ、つくしの佃煮、大根の葉、ふりかけ。


そこここに桜が咲き出しました。


昼ごはん

表参道のヴィーガンレストラン。お客様ヴィーガン、ベジタリアン、ノンベジ入り混じりの生姜、きのこ、ナスアレルギーというまあなかなかの食事制限をお持ちなのですが、このレストラン、わざわざ厨房担当の方まで出てきてくださって細かくアドバイス。

私がいただいたヴィーガンバーガーもとても美味しかった。




夕ご飯


お客様のランチの候補に上がっていた日比谷のインドレストラン。美味しそうなのでテイクアウトしました。

ランチタイムを外すとめちゃ高くて、躊躇したのですが、気分はすっかりインドになっていたので、思い切って購入。

チーズ入りナン、ほうれん草チキンのカレー、チキンビリヤニ、ライタ。



ブルーチーズのナンは、チーズたっぷり。ブルーチーズこれだけ買っても同じくらいの値段かな。

これで990円。はちみつ付き。


4/5



朝ごはん


ご飯、みそ汁、青汁、大根葉、蓮根。

食べている時にお客様から連絡があり、開始を1時間遅らせて欲しいと。

でもバスの予定は変えられないというと、ではそのままで、と。

しかしやりとりしている間に、出発が遅れてしまった。

慌てて家を出ました。


が、ホテルで待つこと30分。

この日は浅草のツアー。初め2時間あると思ったら、バスの乗車時間が12:00から12:10。

雷門で降りたのが10:50!

仲見世で買い物したがるお客様を、なんとか程々に切り上げさせるも、宝蔵門で11:40。枝垂れ桜で写真撮っておみくじしてとやっていたら11:55。お参りしてる時間ないよ、と言ったら、なんのために来たのよ!と。

じゃあサッと済ませようと言って、出てきたは良いけれど、またここで写真。

ようやく12:10にバスに着いたのですが、スカイツリーに着いたのは12:30。予約は13:00なので当然お客様はご不満。

私のせいじゃないよーとは思うものの、一生懸命説明しましたが、文化の違いは理解してもらうのは難しい。



昼ごはん

スカイツリーも曇り空なのであまり面白くないかと思ったら、天空回廊で日向坂46の展示にどハマり。

写真撮影会になって勝手に盛り上がってくださいました。

からの浅草居酒屋ランチ。

前回ちょっとうまく行かなくて心配だったのだけれど、今回は暇な時間だったせいか、ものすごく優秀な女性が注文取りに来てくれて、テキパキ対応。それでも注文に20分。

お客様大満足で、4時半までかかってランチ終了。

私がいただいた天丼は、しかし、嘘のように天汁が甘かった。あんみつかよ。

その後隅田公園で写真を撮って、銀座で終わり。

初めは浜離宮より桜がたくさん咲いたところが良いとか、アウトレットに行きたいとか言っていたのだけれど、時間がないから、隅田公園とアウトレットはどうですかと提案したら、先ほどスカイツリーで不満をぶつけてきたパパが、いや、予定通り行く、と不信感丸出しで迫ってきたのですが、結局小さいアウトレットなら銀座の方が良いということで、ご自身で上のスケジュールを決められました。

そう、お前が決めんなよ、ということらしいです。はい。




夕ご飯

前日のカレーが残ったので、いただきました。


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

楽しい週末をお過ごしください。