【ダイエット】健康のためダイエットはじめました461~463日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

どうもこのところオットの具合が良くないらしく、また少しダイエットを厳しくしなくてはならないようです。

困ったものです。

 

1/13

 

子守りの日です。

このところ、孫娘はえらくご機嫌で助かっていますが、この日は公園で仲良しのお友達二人と会えてるんるん。

午後からはボールプールに連れて行って貰って、またしてもるんるん。

毎回こんなだと楽ですけれど。

 

 

 朝ご飯

 


ご飯、味噌汁、千切りキャベツ、生麩の煮物、菜花、昆布の煮物。

 

 昼ご飯

 

食パン、ポテトサラダ、チャーシュー

 

 

 夕ごはん

 


かき揚げ1/2に大根おろし、ブリ刺身、マグロぶつ、トマトと玉ねぎのマリネ、カブの葉の炒め煮。

 

1/14

 

上野の森美術館にモネ展を見に行ってきました。

予約していったのですが、超とか激がつくほど混んでました。

日曜日の美術館は厳しいですね。

 

 

 朝ご飯

 


青汁、赤飯、味噌汁、千切りキャベツ、ブロッコリー、トマト、カブの葉の炒め煮、白菜漬け。

 

 昼ご飯

 

ガイド仲間が教えてくれた台湾料理のお店。

鶯谷までわざわざこのために行ったのですが、甲斐がありました。

 

 


台湾料理ではないですが、オットがどうしても食べたかったという麻婆豆腐。



台鐡弁当。骨付きロースのソテーにるーろー飯の肉の煮込みがかかっています


ビーフン

 

 夕ごはん

 


さしみ、サラダ、白菜漬け、中華惣菜。、

お土産の小籠包と大根もちです。

 

1/15

ジムで整体を受けてきました。

特に痛いところがなくても、施術を受けていると、からだががちがちなのがよくわかります。

ツアーの日程作りやタクシーの手配などに追われました。

確定申告もしなくてはいけない。。。

 

 朝ご飯

 

 

 昼ご飯

 

整体が13:00からだったし、余りおなかが空いていなかったので、なんとなくご飯をたべそびれ、こんなものをつまんでお昼にしてしまいました。

 


お正月も過ぎたのですが、白あんできんとんをつくるとおいしいといわれたので、富澤商店で白餡と栗の甘露煮を買ってきて作りました。

これでもちょっと甘すぎなのですが、手作りはやはり美味しいです。



 コストコで購入した、ハワイヤンクッキー。ダブルチョコというから、くどいくらいのチョコケーキをそうぞうしていましたが、意外にあっさり。

とても美味しいです。


 夕ごはん

お鍋は野菜がたくさん摂れて良いのですが、

オットはお酒が飲めないので辛いみたいです。

 



明日は先日行かれなかった渋谷スカイに行ってきます。

ついでに18日のツアーの下見をしてこようと思います。

 

 

下の息子が面白いと言っていた『推しの子』。

アニメを見ていますが、確かに面白くてやめられません。