【ダイエット】健康のためダイエットはじめました434-436日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

昨日換気扇の掃除をしていて、脚立から落ち、左太ももを強打。

足の指もひどく痛むので、さんざん悩んだ結果、今日のツアーを他のガイドさんに代わって貰ったりばです。

 

悩みますよね、翌日になったら治るかも、と思いながらも、ツアー中に歩けなくなったらどうしようとか、万全じゃないのにお客様を楽しませることが出来るだろうかとか。

そもそも打撲くらいでピンチヒッター頼むって、どうよ、ってところもあります。

 

なので、昨日はさんざん考えて、誰か代わりを務めてくれる人がいたら辞退しようと決めて、いつもお世話になっているOさんに連絡したところ、大丈夫ですとのお返事。

正直なところホットしました。

おかげで痛みも和らいだくらい。

で、今日は一日おうちでぐだぐだ。

 

ぐだぐだしているとね、後悔するんですよ。でも、このお歳になると無理が利かないの。ただでさえ寒い日の長距離歩行は足がつる危険性があるので、絶対代わって貰って正解だったと思うのですがね。

 

そんなこんなのご飯です。

 

12/16

子守りの日です。

この頃孫娘はかなり素直になって、扱いやすくはなってきているのですが、テレビと公園しか選択肢がないので、冬はなかなか辛いです。

 

 

 朝ご飯

 

 

 

青汁、ごはん、味噌汁、白菜漬け、小松菜、ちりめん山椒、ふりかけ、大根葉。

 

 昼ご飯

 食パン、低温調理の蒸し鶏、サラダ。

 

 夕ごはん

 

 

 

バンバンチー、塩鮭、山本ゆりさんの大根餅風、ビール。

12/17

義父に会いに行ってきました。

 

 

初めはやはり息子だとわかっていなかったようですが、帰る頃になってようやく普通の口調にもどって、認識したのかな、と思いました。

 

 朝ご飯

 

 

 

青汁、ご飯、味噌汁、白菜漬け、ちりめん山椒、大根葉、ふりかけ、塩鮭。

 

 昼ご飯

 

 

 

近所の中華屋さん。牛バラ煮込みそば。美味しかった。一緒に頼んだ春巻きが、片栗粉ばっかりでNG だったのが残念。

 

 夕ごはん

 

 

 

義父にお弁当を買ったのですが、会計済ませてからお寿司があるのを見つけたので、これは我が家でいただくことに。

イオンの鳥飯弁当、安くて美味しい。

パプリカ、ドライトマト、オリーブの前菜、山芋とろろ、大根の柚香漬け、銀杏。

 

12/18

ガイド仲間と鎌倉でお食事。

ここで歩けるかどうか試そうと思ったのですが、座っているときは全く痛くないのに、歩き出すとかなり痛くて、だんだん不安になってきました。

この日のお相手には予定があるとのことだったので、他のガイド仲間に相談。

案外すんなりOKの返事を貰ったので、エージェントさんにご相談。無事交代することが出来ました。

根性なしを見破られた感はありますが。

 

 

 朝ご飯

 

 

 

青汁、ご飯、味噌汁、柿なます、ふりかけ、大根葉、おくらの漬物、塩鮭、ちりめん山椒。

 

 昼ご飯

鎌倉の超有名イタリアン。

鎌倉は最近おいしいイタリアンがたくさんあって、回りきれないほどですが、こちらのお店はお値段もとてもGOOD。

これでは予約で一杯になるはずです。

 

 

 

前菜盛り合わせ。

 

鰤とビーツのコンキリエ。

マルゲリータもシェアしたのですが、写真撮り忘れました。

 

デザートはブラマンジェかな。しっかりした食感だけどクリーミー。かつカラメルソースが苦味が効いてとても美味しかった。

 

歩けるかどうか試したくて、ぶらぶら歩いて、食べログで見つけた紅茶やさんへ。

ドアーズという紅茶で、一杯目はストレート、二杯目はお砂糖を入れて、三杯目はミルクで、と違った味が楽しめます、といわれたのですが、どうも私はそこまで繊細な味覚はないようで。

人気のメレンゲが載ったケーキ。

メレンゲはさくさくを期待していたのですが、周りだけ焼いた感じで、ふわふわ。生クリーム(?)がなかなかボリューミーでした。

 夕ごはん

オットがお通夜で留守なので、残り物でちょっとワイン。

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

年末の準備もなかなか進まず、ツアーの準備もさらに進まず、ぐだぐだが止まらないりばでした。

明日も良い日になりますように。

 

 

新オープン麻布台ヒルズにも出店しているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


imageimageimageimageimageimageimage