【コストコ】行ってきました。12月一回目 ロードショーで素敵なものに出会った件 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちはニコニコ

お越しいただきありがとうございますドキドキ

 

明日コストコへ行く予定だったのですが、あさ、ガイドの問合せがあったり、明日は雨だという予報だったりということで、お天気にも誘われて、午後からコストコへ行ってきました。

 

12:20頃にでたら、やたら車が空いていて、快調。朝はこの頃40分くらいかかるのに、今日は30分でつきました。

 

駐車場も比較的空いていて、あ、この時間いいじゃない、と思ったのですが、、、

 

店内も空いていました。クリスマスムード満載かと思いきや、ごくごく普通のコストコでしたが。

今日はなんとonのスニーカーとご対面

先日防水のスニーカーを探しているとき、ジムのお友達に紹介されたスイス製のスニーカー、あまりの値段の高さにネットで一度見ただけで断念したのですが、そのonのスニーカーがコストコで買えるなんて。

 

 

 

 

 

 

ただし

限定販売とのことで、あまり色柄は選べず。

でも試しに履いてみたらとってもいい感じ。

ちょっと色はね、って思ったのですが、まあ目立っていいかもと思い直してご購入。

10800円だったかな。

onのスニーカーって15000円以下ではほぼないので、かなりのお買い得かと。

ただ、家に帰って調べても、同じ物は見つからず。ことによるとだいぶ古い物かもしれません。

 

 

そのほかの在庫状況ですが、

年末と言うことでだいぶ商品の入れ替えがあったのでしょうか。

いつも買うブッラータがない。

ハムソーセージ類もあらかたお正月用になっていた感じです。

 

で、数の子松前、これを楽しみに行ったのですが、なんと賞味期限が12/27。これではあかん、と思って本日は断念。

 

お正月用お飾りでてました。

1880円

 

ローストビーフハイローラ、ポークカルニタスブリトー、ビーフラザニア、ゴルゴンツォーラニョッキ、ペンネブッタネスカ、シーフードアヒージョ、エビグラタン、マッシュポテトありました。

ベーカリーでグーイーシナモンロール試食させていただきました。温めて食べるものらしく、中で温めて持ってきてくれるので、一度に10個ぐらいしか出せず、あっという間になくなりますが、運良くゲット出来ました。めちゃアメリカンケーキの味。好きな味でしたが、あんなにたくさん背徳の物を買うことは出来ないので、また家で作ることにします。

 

ミニチョコデニッシュ、1080円だったか、めちゃ安いですね。

チョコクランベリーローフありました。マスカルポーネロールなし。ガーリックチャバタあり。

 

で以前から金沢シーサイドって他の店より品揃えが悪いと思っていたのですが、本日またもや見つからない物が。

ネットでバズってるスタバのホットチョコレート。

これ探しても見つからず、スタッフさんに調べて貰ったけどやはりないみたいでした。

残念。

 

最後チョコチップクッキーを試食したら、あまりの甘さに悶絶しました。フードコートが空いていたので、ザクロラズベリースムージーを買ってみました。

 

 

一口目は超美味しかったのですが、二口目でかなり砂糖が入っている感じがしました。

悪くはないのですが、ソフトクリームのような感動はないですね。ソフトクリームがやはり一番かも。

 

で、帰りにいつものように南部市場へ。

ところが、5キロくらいしか離れていない南部市場に着いたのは、コストコをでてから1時間40分後!

事故渋滞で全く動かず。

おかげで家に着いたのは6時。あたりはすっかりくらくなっていて、荷物を下ろすのが大変でした。

 

やはりコストコは午前中に行かなくてはいけないですね。

 

 

 

お正月っぽく、お餅や塩鮭卵

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日も良い日になりますように。