【ダイエット】健康のためダイエットはじめました282、283日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

今日はまたお寿司でした。

日本語を習っている学生さん達の団体。皆さん世界各国から集まっていて日本大好きという方ばかり。楽しかったです。

 

では、そんな日々のご飯です。

7/5

 

 朝ご飯

 


ご飯、味噌汁、ダシ、明太子、しらす胡桃。

 

 昼ご飯

 


マクロビ教室。

地味ーなお食事。味噌おじや、ひじきレンコン、蓮根ボール、ぬた。

 

 夕ごはん

 


昨日はガウディ展に行ってきました。イマイチピンと来なかったけど、サグラダファミリアは行ってみたいと思いました。

すごく大きいみたいですね。


カプレーゼ、ファラフェル、鮎の塩焼きと山椒煮。

7/6  

 

朝ご飯

 


そうそう、昨日は鈴懸のいちご大福を買ったんです。すご〜いいちごの存在感。

でも、これは和菓子ではないと思う。


大福の中にいちごではなく、イチゴにあんこと餅がへばりついてる?感じ。

味は文句なく美味しいです。


ご飯、味噌汁、きゅうりのもろみ和え、ちくわ、わさび漬け、ダシ。

 

昼ご飯

 お寿司。

 

夕ごはん

 


今日はノーショウのお客様6人もいらしたので、ネタのお持ち帰り〜。

お寿司、ダシ、とうもろこし、スティック野菜もろみソース。


鈴懸さん、どら焼きも買ったのですが、これがまた美味しい。

これもどちらかというと洋菓子。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日も良い日になりますように