【ダイエット】健康のためダイエットはじめました105日目 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

今日は成人の日でしたね。

昨年から18歳で成人と言うことになったようですが、成人式は20歳でと言う自治体が多いのだとか。

りばの年代は、あまり自治体の成人式には行く人いなかったように思います。というか、私は行かなかった。

18歳成人は、超高齢社会において、若者の意見を政治に反映するため、と言うことでしたが、いやいや本当に老人ばかりの社会ですね。2022年は出生率も1.27になるだろうと。若者の世代は大変ですね。

 

ところで、昨日は新しい大河ドラマ。頼朝の次は家康と言うことで、楽しみにしていたのですが、

うーん

なんとも違和感もりもりでした。

皆さんはいかがでしたか?

 

そんな昨日のご飯です。

 

 

朝ご飯

 

 


青汁、ご飯、味噌汁、めかぶ、大根おろし、油揚げ、自家製ふりかけ。

昼ご飯

 


ご飯、ウナギ蒲焼、スダコ、サーモン炙り、中トロ、イクラ、伊達巻、カニトマトクリームパスタ。

どれも少しずつ。

 

夕ご飯

 


里芋と厚揚げ煮物、カニ、レンコンとサツマイモの揚げ煮。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日からまた新しい一週間ですね。

りばは明日が仕事始めです。

 

明日は良い日になりますように。