【コストコ】他では買えないもの | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

おはようございます😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ


先日ラムのフレンチラックという、これぞラムという部位がセールになっていたので購入しました。

いつもは499円くらいするので、それよりだいぶお値頃のTボーンステーキを買っていますが、この機会を逃したらおそらく買うチャンスはないと思って思い切って購入しました。


実はりば、羊さん苦手なんですよ。

でも体に良いし、コストコのラムは比較的食べやすいので、オットが好きだということもあり、時々購入します。



グラム単価399円ですね。

ラムは比較的小さめのブロックで売られているので、買いやすいです。




オーストラリア産のラムです。


骨は8本でしたが、左端は肉がたくさんついていたので、9個に切り分けられました。


一切れが80グラムなので、オットが2本、私が一本とすると3回食べられますね。



にんじんのピラフも作って、エスニックな夕食ができました。


今回、料理の仕方が良かったのか、はたまた部位が良かったのか、本当に美味しかったんです。

結構脂もついていたのですが、全く臭みもなくかつ、油っこくもなく、一本完食できました。


今回のレシピは以下の通り。

① ラム肉に1%の塩と胡椒をまぶし、ローズマリー、ニンニクの薄切りを載せて、オリーブオイルを回しかける。

② よく熱したフライパンに入れて両面に焦げ目がつくまで焼く

③ アルミ箔に包んで5分くらい寝かせる


これだけ。

ラム肉自体が新鮮で美味しいので、手をかけずとも美味しくいただけるのでしょう。


この品質のラム肉はなかなか他では買えないと思います。

おススメですよ。