【コストコ】伊勢志摩産あおさ | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんにちは😃

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ


今日は春の嵐と言っていましたが、関東地方雨こそそんなに降らないけれど、すごい風ですね。

咲き始めた桜が散ってしまわないといいのですが。

それにしてもプーチンさん、もうひくに引けないのでしょうが21世紀にこんな侵略戦争が起こるなんて、誰も予想していなかったと思います。

世界中を敵に回してもやりたかったことって何なのでしょう。


さて、先日購入したあおさ。





いやこれ、結構高いんですよ。

50袋入って1468円。

なんと総量30グラムですよ。

コストコ価格ではないのですが、ネットでなかなかの評判なので、好奇心に勝てず購入に踏み切りました。

ってそんな大袈裟な物でもないですが。



一回ぶんずつアルミ袋にパックされているので、いつでも新鮮開けたてが楽しめます。



とりあえずはお味噌汁。

ふわっと海苔の香りが立ち上って、朝から幸せな気分になれます。


海藻類があまり好きでない夫にもなかなか好評。

二人で毎日いただいてもほぼひと月分あるので、そう考えたらそんなに高い物でもないのかな。


このアオサ、スーパーで見ても、国産はとても高いです。

お隣の国で取れたものは何分の一かで買えるのですが、やはりこう言ったものは国産にこだわりたいですよね。

香りが違うように思います。


というわけで、伊勢志摩産のあおさ、安いものではないけれど、毎日のお味噌汁にミネラル添加すると思えば悪くない選択だと思います。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊

明日はお天気回復するようです。

楽しい週末をお過ごしください。