【レシピブログ】全粒粉を使ったレシピその3 | 夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

夢はハワイにロングステイ(おからダイエット敢行中)

ダイエット、アンチエイジング、節約。。。でも結局食べることが好き、作るのが好き、美味しいものを求めて旅するのが好き!
子育てはとうに終わったけれど、二匹の猫に振り回される毎日です。

こんばんはニコニコ

 

お越しいただき、ありがとうございますドキドキ

 

昨日今日は少し肌寒くなりましたね。

明日はお天気が崩れるとか、雨が降るとまた寒いのでしょうか。

もう11月下旬ですものね。

 

さて、先日の

【ちょりママさんと作る小麦まるごと全粒粉レシピオンラインイベント レポート&全粒粉レシピ】以来全粒粉にはまっているりばです。

 

ちょりママさんと作る全粒粉レシピ☆オンラインイベント(料理ブロガー)

 

ちょりママさんと作る全粒粉レシピ☆オンラインイベント(料理ブロガー)

 

今回は全粒粉の食パンにチャレンジ!

 

全粒粉  125グラム

強力粉  125グラム

砂糖    17グラム

塩      5グラム

ドライイースト  2.8グラム

バター   15グラム

牛乳    200グラム

 

て、材料を計量したら、後は機械にお任せだったのですが。

 

 

みなさん、お上手に作られるんですね。

 

全粒粉のバンズにも何度か挑戦したのですが、いずれもうまくいかず、、、

結局ギブアップして、ホームベーカリー様のお世話になることに。

 

そしたら、

 

おいしくできました~!

 

 

 

て、誰の手柄だ?

 

それでも全粒粉はおいしいので、良いではないですか、

といったところですね。

香ばしくて風味がまします。

 

モニターイベントの後、なんと全粒粉だけでなく、国産小麦粉と低糖質パンミックスもいただけたので、こちらでもいろいろ作ってみたいと思います。

 

特に低糖質パンミックスはホームベーカリー用なので、張り切って作りたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

明日も良い日になりますように。